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マイナンバー(個人番号)入り住民票の写しの交付

更新日:2023年10月23日

 平成27年10月5日に番号法(行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律)が施行されたことにより、マイナンバー入りの住民票の交付請求ができます。
 マイナンバー入りの住民票を交付請求される際は、以下の点にご注意ください。

必要書類

本人又は同一の世帯に属する方からの請求

代理人の方からの請求

法定代理人

  • 法定代理の事実が確認できるもの(戸籍謄本、成年後見登記事項証明書等)
  • 代理人の本人確認書類
  • 手数料1通200円

任意代理人

※なお、代理人の方へマイナンバー入りの住民票は直接交付できません。マイナンバーが特定個人情報であるため、委任状による代理申請でも本人の住民票上の居住地に簡易書留郵便(転送不可)にて送付させていただきます。

郵送での請求

  • 証明書等交付申請書(ダウンロードはこちら
  • 本人確認書類の写し
  • 定額小為替1通200円
  • 返信先を記入し切手(※)が貼付された封筒

※返信用の封筒は簡易書留にて送付させていただきますので、簡易書留分の切手を貼付してください。

切手代は以下をご参照ください

  • 定型郵便物(25gまで)

  1通あたり434円

  • 定形外郵便物(25gまで)

  1通あたり470円

その他

 マイナンバーにつきましては、番号法により提供の求めの制限や提供の制限が設けられています。そのため、マイナンバー入り住民票の写しを請求される際に、利用目的をお伺いしますので、ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

市民環境部 市民課

清須市役所北館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

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