このページの先頭です

清須市LINE公式アカウント

更新日:2020年4月1日

市では、市内外の幅広い年代層にイベント等の行政情報を伝えるため、LINE(ライン)での情報発信を4月から実施しています。また、同時に、道路の陥没やひび割れ、公園の遊具等の不具合に関する情報提供を受け付ける「スマレポきよす(市民通報システム)」を始めました。

皆さんの友だち追加をお待ちしています。

(注意)清須市LINE公式アカウントでは、清須市のアカウントに対しメッセージをいただいても、清須市からLINEを通しての返信はできません。ご理解の程、よろしくお願いします。

LINEとは

LINEとは、スマートフォンやタブレットなどのコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」をインストールし、ログインを行い、「清須市LINE公式アカウント」を友だちとして追加していると、清須市からのメッセージ(イベント等の行政情報)を受け取ることができるコミュニケーションサービスです。

主な発信内容

  • 市の取組、イベント等の行政情報

主な受信内容

  • 市の管理する道路の陥没やひび割れ、公園の遊具等の不具合に関する画像とその場所の位置情報

メッセージへの対応

  • メッセージに対しては、個別回答しません。清須市に対するご意見や質問などは、各担当部署などへ直接お願いします。

清須市LINE運用方針

LINEからのメッセージを受け取るには

アプリをインストールする

はじめに、LINEの公式サイト等からアプリをスマートフォンやタブレット端末などにインストールしてください。

清須市を[友だち追加」する

LINEにログインし、次のいずれかの方法で、清須市を[友だち追加」してください。

  1. 「ホーム」の上部右にある「友だち追加」で「QRコード」を選択して、左記のQRコードを読み取ると友だち追加できます。
  2. 「ホーム」の上部の検索スペースに「清須市」と入力し、清須市公式アカウントを選択すると友だち追加できます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID869282002