このページの先頭です

令和5年8月の活動記録

更新日:2023年8月28日

令和5年8月の活動記録

8月27日(日曜日) 少年野球清須市市長旗大会

 本日は、午後0時30分から、新川緑地グランドで「少年野球清須市市長旗大会」の閉会式が行われました。
 市内外から16チームが参加し、2日間にわたり熱戦を繰り広げました。優勝した「新川若鷹少年野球クラブ」には、永田市長から優勝旗が手渡されました。

8月25日(金曜日) 市赤十字奉仕団炊き出し訓練

 本日は、午前11時30分から、清洲総合福祉センターで市赤十字奉仕団の炊き出し訓練が行われました。
 永田市長は「赤十字奉仕団の皆様には、市総合防災訓練の中で、非常食づくりをしていただいております。災害時においての炊き出しを学ぶことができ、地域の活動を支えてくださっている皆様と交流する貴重な機会です。地域のため、ぜひご協力をお願いします。」と挨拶を述べました。

8月23日(水曜日) 清須・あま・大治かわまちづくり協議会

 本日は、午前10時から、みずとぴぁ庄内で「清須・あま・大治かわまちづくり協議会」が開催されました。
 この協議会は、庄内川流域の清須市、あま市、大治町で構成され、活気ある河川敷の創出を目指して発足したもので、今年で12年目を迎えます。
 永田市長は「水辺の散策路では、市民の皆さんの日常的な健康づくりだけではなく、スポーツイベントなどでも活用いただくことで、河川敷の賑わいを更に高めてまいりたいと考えております。」と挨拶を述べました。

8月22日(火曜日) 全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会出場報告

 本日は、午後3時30分から「全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会」に出場する、清洲中学校2年の岩瀬智也さんが市役所を訪れました。
 大会は、8月25日、26日に東京都で開催され、岩瀬さんは50m自由形、4×100mフリーリレーに出場します。
 永田市長は「これからの活躍を期待しています。」と激励しました。

8月18日(金曜日) 平和祈念式

 本日は、午前10時から、カルチバ新川で「平和祈念式」が開催されました。
 4年ぶりの開催となった祈念式では、献花が行われたほか、広島平和祈念式典に参列した児童の代表4名が体験作文を発表しました。
 永田市長は「戦争のもたらす悲惨さと平和の尊さを、次代を担う若い世代に語り継ぐとともに、世界の恒久平和を確立するため全力を尽くしてまいります。」と式辞を述べました。

8月5日(土曜日) いかだで遊ぼうin庄内川

 本日は、午前7時30分から、みずとぴぁ庄内上流河川敷で「いかだで遊ぼうin庄内川」が開催されました。
 このイベントは、子どもたちが川と親しむことを目的に、いかだで遊ぼうin庄内川実行委員会が主催しています。
 永田市長は、「毎年、庄内川で楽しいイベントを開催していただき、心より感謝申し上げます。熱中症対策をしっかりして怪我のないよう楽しんでください。」と挨拶を述べました。
 

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID440573331