このページの先頭です

令和5年11月の活動記録

更新日:2023年11月27日

令和5年11月の活動記録

11月26日(日曜日) 郷土・ゆめ・ふれあい祭り

 本日は、午後2時から、清洲市民センターで「郷土・ゆめ・ふれあい祭り」が開催されました。主催者の愛知私学では、生徒を育てるだけではなく、大人も学校も地域も共に育っていける社会を目指して様々な活動を行っておられます。
 永田市長は、「愛知私学の皆様は、子どもたちが明るくいきいきと活躍する姿を願い、その土壌づくりに率先して取り組んでおられることに敬意を表します。」と挨拶を述べました。

11月21日(火曜日) 市消防団愛知県表彰受賞報告

 本日は、午後11時30分に市消防団の方々が市役所を訪れました。
 市消防団は、地域の安全安心に貢献された功績により愛知県から表彰されました。
 永田市長は「地域における防災の担い手として、災害への備えに対する一層の取り組みをお願いいたします。」と述べました。

11月16日(木曜日) 明治安田生命保険相互会社名古屋西支社感謝状贈呈式

 本日は、午後2時から、明治安田生命保険相互会社名古屋西支社の方々が市役所を訪れました。
 明治安田生命保険相互会社名古屋西支社様から、地域住民の健康増進、子育て支援、介護・認知症対策のために役立てて欲しいと、寄附をいただきました。
 ご厚意に感謝し、厚くお礼申し上げます。

11月12日(日曜日)市消防団観閲式

 本日は、午前9時30分から、西枇杷島中学校で「市消防団観閲式」が開催され、小隊訓練、ポンプ車操法、分列行進などが披露されました。
 永田市長は「消防団の皆様には、消火活動、防災活動、行事での警備など、地域の安全・安心のために活動いただき感謝申し上げますとともに、消防団活動にご理解とご協力をいただいております団員のご家族の皆様にも感謝申し上げます。」と挨拶を述べました。

11月11日(土曜日) 清洲城信長まつり、清須産業まつり、きよすイルミ2023点灯式

 本日は、午前9時から清洲城一帯で「清洲城信長まつり、清須産業まつり」が開催されました。火縄銃演武、時代行列やステージショーが行われました。
 また、午後5時からは、「きよすイルミ2023」点灯式が行われました。
 永田市長は「今日一日、夜までさまざまなイベントがあります。皆様風邪をひかないよう気を付けて楽しんでください。」と挨拶を述べました。

11月8日(水曜日) 傳田選手1日警察署長

 本日は、午前10時過ぎにウルフドッグス名古屋の傳田亮太選手が、西枇杷島警察署の1日警察署長として市役所を訪れました。
 市役所で交通安全や防犯の啓発を呼びかける制服姿の傳田選手に、永田市長は「人々の安全のために、頑張ってください。」と激励しました。

11月1日(水曜日) 尾東地区保護司会会長会議

 本日は、午前10時30分から、あいち朝日遺跡ミュージアムで「尾東地区保護司会会長会議」が開催されました。
 永田市長は「皆様が積極的に意見交換をされ、それぞれの地区で活発に更生保護活動をされていることが、地域の安心・安全なまちづくりを支えていると確信しております。犯罪や非行のない明るい社会のために、引き続き皆様のご協力を賜りますようお願い申し上げます。」と挨拶を述べました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID807647226