このページの先頭です

令和6年1月の活動記録

更新日:2024年1月23日

令和6年1月の活動記録

1月23日(火曜日) 市制20周年記念ロゴマーク記者発表

 本日は、午後2時から、市役所で「市制20周年記念ロゴマーク記者発表」を行いました。
 市は、令和7年7月7日に市制20周年を迎えるにあたり、周年事業を実施します。周年事業ロゴマークは、清須市ゆかりの漫画家鳥山明先生によるデザインに決定しました。

1月20日(土曜日) 坂町寿会祝寿会

 本日は、午前10時から、坂町公民館で「坂町寿会祝寿会」が開催されました。
 永田市長は「皆様が、ますます長寿を重ねられ、末永く健康で楽しい毎日を過ごされますようご祈念いたします。」と挨拶を述べました。

1月19日(金曜日) 西枇杷島警察署感謝状贈呈式

 本日は、午前10時から、北名古屋市文化勤労会館で「西枇杷島警察署感謝状贈呈式」が開催されました。
 西枇杷島警察署管内(清須市、北名古屋市、豊山町)で、警察業務に協力されている団体、企業、個人等に対し感謝状が贈呈されました。

1月16日(火曜日) 豊田合成ブルーファルコン優勝報告

 本日は、午前11時からハンドボールチーム「豊田合成ブルーファルコン」の選手らが市役所を訪れました。
 ブルーファルコンは、12月に行われた「第75回日本ハンドボール選手権大会」で4年連続5回目の優勝を果たしました。
 現在は、日本ハンドボールリーグでの熱戦が続いています。リーグ優勝も目指して頑張ってください。

1月14日(日曜日) 庄内川親子リーバーサイドクリーン作戦

 午前9時30分からは、みずとぴぁ庄内で、ボーイスカウト清須第1団主催の「庄内川親子リバーサイドクリーン作戦」が開催され、河川敷の清掃活動、餅つき、凧あげなどが行われました。
 永田市長は「ボーイスカウトの皆様には、自然体験等を通して青少年の育成にご尽力いただき感謝申し上げます。市におきましても、市を支える人づくりとなる青少年の健全育成に取り組んでまいりますので、お力添えをいただきますようお願いいたします。」と挨拶を述べました。

1月14日(日曜日) ドラゴンズOBドリーム野球教室及びトークショー

 午前9時からは、春日グラウンドで「ベースボールレジェンドトークショー」の開会式が開催されました。
 ドラゴンズOB選手による野球教室、谷繁元信さんのトークショーやチャリティーオークションが行われ、多くの人が参加しました。
 永田市長は「一流のプロ野球選手から直接指導をいただける機会は、子ども達にとって大変貴重な経験です。今回学んだことをしっかりプレーに生かし、将来のプロ野球選手が誕生することを心より願っております。」と挨拶を述べました。

1月14日(日曜日) 囲碁・将棋大会

 本日は、午前8時30分から、清洲市民センターで「囲碁・将棋大会」が開催されました。
 永田市長は「囲碁・将棋は集中力を養い、脳を使うトレーニングとして非常に良いゲームといわれています。本日は、日ごろの成果を発揮し、楽しみながら優勝を目指して頑張ってください。」と挨拶を述べました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID677573548