このページの先頭です

令和5年6月の活動記録

更新日:2023年7月3日

令和5年6月の活動記録

6月30日(金曜日) 豊田合成ハンドボールチームブルーファルコン祝勝会

 午後5時30分からは、豊田合成記念体育館エントリオで「ブルーファルコン祝勝会」が開催されました。
 豊田合成ハンドボールチームブルーファルコンは、日本ハンドボールリーグ、日本ハンドボール選手権大会、全日本社会人ハンドボール選手権大会の3冠を達成しました。
 永田市長は、「貴重な時間をかけ努力を重ね、その成果を結実されたことを大変うれしく思います。この快挙を、選手、チーム、関係者の皆さんが一丸となって達成されたことに、心より敬意を表します。」と挨拶を述べました。

6月30日(金曜日) シルバー人材センター定時総会

 本日は、午後2時から、清洲総合福祉センターで「シルバー人材センター定時総会」が開催されました。
 永田市長は、「シルバー人材センターの皆様には働くことを通じて健康で生きがいのある生活をを実現され、さまざまな社会活動を通じて支える側に立って活躍していらっしゃることに改めて敬意を表します。」と祝辞を述べました。

6月17日(土曜日) 市心身障害者福祉協会ふれあい交流会

 本日は、午前9時30分から、清洲総合福祉センターで「市心身福祉協会ふれあい交流会」が開催されました。
 永田市長は、「本日は、さまざまなゲームが用意されているそうです。会員の皆様の親睦と交流を深めていただければと思います。今後も、市の福祉施策の充実を図ってまいります。」と挨拶を述べました。

6月10日(土曜日) 西春日井福祉会創立30周年記念式典

 本日は、10時30分から、北名古屋市かもだの里で「西春日井福祉会創立30周年記念式典」が開催されました。
 永田市長は、「西春日井福祉会では、地域の福祉推進のため、地域の方々とのつながりを大切にするイベントの開催や、職員が長く働き続けられるサポートを実施されているとお聞きしています。西春日井福祉会に携わる皆様の、福祉に向き合う姿勢や情熱に対しまして心より敬意を表します。」と挨拶を述べました。
 

6月3日(土曜日)、4日(日曜日) 尾張西枇杷島まつり

 3日(土曜日)と4日(日曜日)は、「尾張西枇杷島まつり」が開催されました。
 今年は4年ぶりに屋台が出店し、会場は多くの子ども連れや浴衣姿の人々が訪れ、大いに賑わいました。
 4日にはまつりセレモニーが行われ、永田市長は「山車保存会、西枇杷島警察署、消防団、交通安全協会等、関係者の皆様方のご協力により、祭りが開催されましたことに感謝申し上げます。けがや事故のないよう気を付けながら、お楽しみください。」と挨拶を述べました。

6月2日(金曜日) 織田信長公顕彰祭

 本日は、午前10時から、清洲古城跡公園で「織田信長公顕彰祭」が開催されました。
 永田市長は、「市では、信長公の活躍や功績を更に広く伝えるため、居城連携協議会や信長サミットに参加し、他の自治体と連携しながら信長公ゆかりの地を広く情報発信してまいります。」と挨拶を述べました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID985372844