このページの先頭です

令和5年12月の活動記録

更新日:2023年12月25日

令和5年12月の活動記録

12月22日(金曜日) 全国都道府県対抗中学バレーボール大会出場報告

 本日は、午後4時から、「第37回全国都道府県対抗中学バレーボール大会」に出場する清洲中学校3年の中島大揮さんが市役所を訪れました。
 中島さんは、愛知県選抜の12人にリベロとして選出されました。「相手のどんなボールも拾う」と意気込みを話してくれました。
 永田市長は「優勝を目指して頑張ってください」とエールを送りました。

12月21日(木曜日) チューリップ球根植え込み作業

 本日は、午前9時から、新川右岸の市役所前遊歩道花壇に、チューリップの球根植え込み、除草作業を行いました。
 毎年年末に、環境美化・環境保全並びに緑化の推進のため、市長、副市長を始め職員が参加して作業を行っています。
 チューリップが咲く春が待ち遠しく感じられます。

12月9日(土曜日) 庄内川ウォーキング大会

 本日は、午前8時30分から、みずとぴぁ庄内で「庄内川ウォーキング大会」が開催されました。
 この大会は、市レクリエーション協会が主催し、約140名が参加しました。
 永田市長は「協会会員の皆様には、レクリエーション活動を通して、健康で明るい地域づくりにご貢献いただき心より感謝申し上げます。本日は、多くの皆様にご参加いただき大変嬉しく思います。」と挨拶を述べました。

12月3日(日曜日) 食育まつり

 本日は、正午から、清洲城広場で「食育まつり」が開催され、採れたて野菜市、食育ブース、清洲城マルシェやマグロの解体ショーなどが行われました。
 永田市長は「市内で子ども食堂の活動に尽力されている方々のブースもあります。この機会に活動を知っていただき、多くの皆様に支援の輪が広がることを願っています。本日は、楽しんでいってください。」と挨拶を述べました。

12月2日(土曜日)愛知県市町村対抗駅伝競走大会

 本日は、愛・地球博記念公園で「愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催され、各年齢・性別の選手9名が襷をつなぎ、30.2キロメートルを駆け抜けました。
 永田市長は、スタート前の選手に対し「この日のために毎日練習を重ねられてきたことと思います。今日は練習の成果を存分に発揮してベストを尽くしてください。」と激励しました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID120728339