このページの先頭です

令和5年10月の活動記録

更新日:2023年10月30日

令和5年10月の活動記録

10月29日(日曜日) ボーイスカウトとあそぼう自然体験あそび

 午前10時からは、みずとぴぁ庄内で「ボーイスカウトとあそぼう!自然体験あそび」が開催され、テント張り、飯ごう炊さん、簡易担架作りなど災害に役立つ体験が行われました。
 永田市長は「青少年を取り巻く環境は様変わりし、自然と親しむ機会が減っています。そのような中、この自然体験あそびの機会を作っていただいたことに感謝いたします。自然体験あっそびを通じて、広い視野を持った青少年の育成につながることを願っております。」と挨拶を述べました。

10月29日(土曜日) 市民親睦スポーツ大会

 本日は、午前9時から、西枇杷島リバーランドで「市民親睦スポーツ大会(ソフトボール)」が開催されました。
 大会には、中学生から50歳以上までの幅広い年代の男女8チームが参加し、トーナメント方式で試合を行いました。
 永田市長は「市民の健康増進、市民相互親睦と融和を図ることを目的としています。チーム内外を問わず、より多くの方と親睦を深めていただきたいと思います。」と挨拶を述べました。

10月21日(土曜日)新清洲公園ハロウィンパーティー

 本日は、午前11時から、新清洲公園で「ハロウィンパーティ」が開催されました。
 パーティーでは、子どもゲーム大会やコスプレパフォーマンスショー、子ども縁日、飲食ブースなどが行われ、仮装した人々で盛り上がっていました。

10月10日(火曜日) ウルフドッグス名古屋表敬訪問

 本日は、午前11時から、豊田合成男子バレーボールチーム「ウルフドッグス名古屋」の選手らが市役所を訪れました。
 選手らは「Vリーグ連覇を目指して頑張りますので、ぜひエントリオに応援に来てください。」と話しました。
 ウルフドッグス名古屋の 2023-24 V.LEAGUE DIVISION 1 MEN 開幕戦は、10月21日に豊田合成記念体育館エントリオで行われます。

10月7日(土曜日) 豊田合成スコーピオンズ開幕戦

 午後2時30分からは、豊田合成記念体育館エントリオで、バスケットボールチーム豊田合成スコーピオンズの開幕戦が行われました。
 永田市長は「バスケットボールは、パリオリンピック出場権を獲得するなど、めざましい躍進を遂げ、日本中の注目を集めています。多くのファンや子どもたちを魅了するようなプレーを見せていただきたいと思います。リーグ優勝を目指して頑張ってください。」と挨拶を述べました。

10月7日(土曜日) ボランティアフェスタ

 本日は、午前10時から、アルコ清洲で「ボランティアフェスタ」が開催されました。
 永田市長は「参加される方が、ボランティアについて楽しく学び、体験していただけるようさまざまな企画が用意されていると伺っております。このフェスタを通じて、ボランティアの輪がさらに広がることを願っております。」と挨拶を述べました。

10月1日(日曜日) 春日体育祭・にしびスポーツフェスティバル

 本日は、午前8時30分から春日小学校で「春日体育祭」、午前9時からは、西枇杷島小学校・にしびさわやかプラザで「にしびスポーツフェスティバル」が開催されました。
 永田市長は、春日体育祭で「スポーツを通じて親睦を深め、持てる力を十分に発揮し、怪我のないように頑張ってください。」と挨拶を述べました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID401965861