このページの先頭です

資源ステーション

更新日:2020年4月1日

資源ステーションをご利用ください

資源回収日は、月1回地区ごとに決まっています。その日に都合が悪く、出せない方は、各地域で行っている資源ステーションをご利用ください。

◎資源となる物…新聞紙、雑誌、段ボール、牛乳パック、雑がみ、古着、空き缶、金物、空きビン、ペットボトル、ペットボトルのキャップ
◎発火性危険物となる物…スプレー缶・カセットボンベ類、使い捨てライター、乾電池

注1)金物は「空き缶・金物専用袋」で出してください。
注2)古着は中身が見えるビニール袋に入れて出してください。
注3)雑がみは紙袋などを利用して出してください。大きいものは雑誌といっしょにしばってください。
注4)スプレー缶・カセットボンベ類は必ず中身を使い切って、屋外の火の気のない風通しの良いところで穴を開け、ガスを抜いてください。
注5)使い捨てライターは、ガスを使い切るか、屋外の火の気のない風通しの良いところで、ガスを抜いてください。
注6)回収している電池は、マンガン電池、アルカリ電池のみです。ボタン型電池、小型充電式電池は、家電量販店などの回収ボックスに出してください。
注7)年末年始(12月29日から1月3日まで)はご利用できません。

清洲資源ステーション

所在地

清須市清洲一丁目6番地1

開設日時

毎日(年末年始を除く) 午前9時から午後4時

アクセス方法

西枇杷島資源ステーション

所在地

清須市西枇杷島町花咲84番地

開設日時

毎週土曜日 午前9時から午後3時
毎週日曜日 午前9時から午後3時

アクセス方法

新川資源ステーション

所在地

清須市中河原10番地

開設時間

毎週金曜日 午前9時から午後3時

アクセス方法

春日資源ステーション

所在地

清須市春日振形55番地

開設日時

毎週金曜日 午後0時30分から午後4時30分
毎週土曜日 午前9時から正午

アクセス方法

お問い合わせ

市民環境部 生活環境課

清須市役所北館2階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID304785380