このページの先頭です

使用済み小型家電リサイクル

更新日:2018年3月31日

「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」回収受付終了について

  「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」は、メダル製作に必要な金属量を確保できる見通しとなったことから、メダルプロジェクトとしての小型家電回収の受付は平成31年3月31日(日曜日)をもって終了しました。
 清須市でも、多くの市民の皆様にご協力をいただきました。誠にありがとうございます。
 
 今後も小型家電リサイクルの回収を継続して行い、循環型社会づくりに役立ててまいります。引き続き、市民の皆様のご協力をお願いいたします。

小型家電のリサイクルにご協力ください!

 携帯電話やデジタルカメラなどの小型家電には、貴金属やレアメタルなどの有用金属が含まれています。

 本市では市内に使用済み小型家電回収ボックスを設置し、小型家電のリサイクルを実施しています。

 回収へのご協力をお願いいたします。

 回収場所と回収日時

    ・清洲資源ステーション(旧清洲庁舎 駐車場内)

     毎日回収(年末年始を除く) 午前9時から午後4時まで

    ・清須市役所 南館、にしびさわやかプラザ、春日老人福祉センター

     平日のみ回収(年末年始を除く) 午前8時30分から午後5時15まで

※出し方など詳細については、こちらをご覧ください。

小型家電ボックス写真

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

市民環境部 生活環境課

清須市役所北館2階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID851205639