このページの先頭です

令和4年9月の活動記録

更新日:2022年9月20日

令和4年9月の活動記録

9月18日(日曜日) 落宮ブロック自主防災訓練

 本日は、午前9時から、落合出荷場で「落宮ブロック自主防災訓練」が開催されました。
 この訓練は、消防団員・女性防災クラブ・組長による初期消火訓練、消火栓放水訓練、簡易担架による負傷者救助訓練を行いました。
 台風の接近に伴う強風の中、多くの地域の方が参加され、真剣に訓練に取り組んでいました。

9月11日(日曜日) 西田中弁天自主防災会

 本日は、午前11時30分から、西消防署前で「西田中弁天自主防災訓練」が開催されました。
 この訓練は、消防団による初期消火訓練、西消防署によるAED心肺蘇生訓練、煙体験避難訓練、はしご車の訓練展示等が行われ、消防署員による緊急災害救助活動の体験についての講話もありました。
 多くの方が参加され、いざという時に備える訓練に熱心に取り組みました。

9月10日(土曜日) みずとぴぁ観月の夕べ

 午後4時30分からは、みずとぴぁ庄内で「みずとぴぁ観月の夕べ」が開催されました。
 このイベントは、「観月の夕べ実行委員会」が主催し、庄内川にまつわる歴史、文化を後世に伝えることで川への愛着を高め、保全していく意識を高揚するとともに、活気ある河川敷の創出に結び付けていくために開催されています。
 永田市長は、「コロナ禍で3年ぶりの開催となりました。中秋の名月のもと、楽しい時間をお過ごしください。」と挨拶を述べました。

9月10日(土曜日) 医療的ケア児等の家族交流会

 本日は、午後1時から、清洲総合福祉センターで「医療的ケア児等の家族交流会」が開催されました。
 この会は、市内の医療的ケア児・重症心身障害者等とその家族が集まり、情報交換や交流を深め、安心して暮らせるネットワークづくりを目的として開催されています。
 野田聖子衆議院議員に講演をしていただき、参加された人々と交流を行いました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID558457926