このページの先頭です

令和4年8月の活動記録

更新日:2022年8月23日

8月22日(月曜日) 豊田合成スコーピオンズ表敬訪問

 本日は、午後4時30分から、市内に本社を置く豊田合成株式会社のバスケットボールチーム「豊田合成スコーピオンズ」のキャプテン樋口選手、副キャプテンの國分選手やチーム関係者の方々が市役所を訪れました。
 10月1日に初戦を迎える2022-23シーズンの目標や地域貢献について話してくださいました。
 永田市長は、「昨シーズンは、試合を会場で観戦して迫力あるプレーに圧倒されました。特に若い人たちにとっては、一流のプレーを間近に見ることはかけがえのない経験となります。今シーズンのご活躍を期待しています。」とエールを送りました。

8月20日(土曜日) 第53回ひまわり会舞踊会

 本日は、午後1時から、北名古屋市文化勤労会館で「第53回ひまわり会舞踊会」が開催されました。
 永田市長は、「ひまわり会の皆様のご活躍は、本市の伝統を大切にするまちづくりの推進に、多大なる貢献をいただいております。これからも、伝統文化を通じて、私たちに生きる喜びや活力を、また地域文化の振興にお力添えをいただきますようお願い申し上げます。」と挨拶を述べました。

8月7日(日曜日) 五条川の川ざらえ

 本日は、午前8時30分から、「五条川の川ざらえ」開会式が開催されました。
 五条川にたくさんの稚アユが確認されたことから、よりよい水辺環境を整えるため、ボランティアグループ「新川をよみがえらせる会」の皆さんが中心となって、毎年、五条川の浮遊ごみや河川堤防等の清掃をしていただいています。
 本年は、蓮花寺橋北側と学校橋南側の2個所を中心に、子どもさんを含む多くの市民の皆さんが、稚アユが遡上できる環境整備に参加してくださいました。
 永田市長は、「本市は豊かな水辺環境に恵まれ、四季折々の風景を楽しむことができます。水辺環境を保全し、持続可能な社会の実現に向けて、地球温暖化対策を市民の皆様や、企業・団体の皆様と連携して推進してまいります。」と挨拶を述べました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID881976437