このページの先頭です

令和5年2月の活動記録

更新日:2023年2月27日

令和5年2月の活動記録

2月25日(土曜日)きよす国際交流まつり

 本日は、午後1時から、西枇杷島会館で「きよす国際交流まつり」が開催されました。
 メキシコ民族舞踊・ブラジルサンバ・和太鼓演奏が披露され、外国の遊びや日本文化が紹介されました。
 永田市長は、「外国の方との交流を深め、異文化を知ることのできる本日のイベントは、大変意義のあるものです。このような機会を作ってくださった国際交流協会の皆様に、感謝を申し上げます。」と挨拶を述べました。

2月10日(金曜日) 瀬戸信用金庫感謝状贈呈式

 本日は、午前11時から、瀬戸信用金庫の方々が市役所を訪れました。
 瀬戸信用金庫様から、子育て支援のために役立てて欲しいと、現金100万円を寄附していただきました。保育園で園児用机等の備品購入として使わせていただきます。 
 ご厚意に感謝し、厚くお礼申し上げます。

2月7日(火曜日) 名古屋市芸術奨励賞受賞報告

 本日は、午後4時から、名古屋市芸術奨励賞を受賞された石原弘恵氏が、市役所を訪れました。
 この賞は、名古屋市を中心に継続的に活発な芸術創造活動を行い、将来の活躍が期待される方に贈られるものです。石原氏は、振付師や踊り手として活動し、現在は、清洲MDA(ダンススタジオ)講師や至学館高校ダンス部コーチを務めています。
 永田市長は、「この受賞を期に、更なる活躍を期待しています。」とお祝いの言葉を贈りました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID741630565