このページの先頭です

令和4年7月の活動記録

更新日:2022年8月1日

7月30日(土曜日) いかだで遊ぼうin庄内川

 本日は、午前8時から、みずとぴぁ庄内上流河川敷で「いかだで遊ぼうin庄内川」が開催されました。
 このイベントは、子どもたちが川と親しむことを目的に、いかだで遊ぼうin庄内川実行委員会が主催しています。
 永田市長は、「感染症対策を十分に行っていただき、皆様の息抜きの場になることを期待しております。怪我がないよう楽しんでいただき、夏休みの良い思い出としてください。」と挨拶を述べました。

7月23日(土曜日) 野外映画祭開催セレモニー

 本日は、午後6時30分から、清洲公園駐車場で「野外映画祭」開催セレモニーが行われました。
 清洲ふるさとのやかたリニューアルオープンに合わせて開催された映画祭は、市商工会青年部が主催し、多くの人々が訪れました。
 永田市長は「このような素晴らしいイベントを企画・準備いただきました皆様に感謝申し上げます。感染症には十分注意しながら楽しんでください。」と挨拶を述べました。

7月21日(木曜日) 第67回愛知県消防操法大会出場団激励会

 本日は、午後8時から、西枇杷島中学校で西春日井二市一町消防団連合会による「第67回愛知県消防操法大会出場団激励会」が開催されました。
 今年は、8月6日に常滑市で「愛知県消防操法大会」が3年ぶりに開催されます。
 永田市長は、「訓練に精励していただき、西春日井二市一町の代表として、大会当日を万全の状態で迎えられることを願っております。選手の皆さんは、皆様からの激励の言葉を胸に、高いモチベーションを持って大会に臨んでください。」と挨拶を述べました。

7月15日(金曜日) 第30回全国中学校空手道選手権大会出場報告

 本日は、午後4時30分から、「第30回全国中学校空手道選手権大会」に出場する、西枇杷島中学校3年の出口己太郎さんが市役所を訪れました。
 大会は8月26日から28日まで鹿児島で開催され、出口さんは個人組手に出場します。
 出口さんは、「ベスト8以上になりたい。高校でも空手を続けたい。」と語ってくれました。
 永田市長は、「空手も勉強も頑張ってください。」とエールを送りました。

7月13日(水曜日) 市青少年健全育成大会

 本日は、午後1時から、清洲市民センターで「市青少年健全育成大会」が開催されました。
 この大会は、「青少年の健全育成に努めよう、心のふれあう温かい家庭づくりをめざして」を主題に開催されています。
 永田市長は、「青少年の健全育成のためにご尽力いただいています皆様には、心から敬意を表します。次代を担う大切な子どもたちのために、更にこの大会の意義を理解し、推進していただきますようお願い申し上げます。」と挨拶を述べました。

7月12日(火曜日) 第55回全国高等学校アーチェリー選手権大会出場報告

 本日は、午後4時30分から「高円宮賜杯第55回全国高等学校アーチェリー選手権大会」に出場する堀尾慶太さん(高校1年)が、市役所を訪れました。
 大会は8月9日・10日に香川県で開催され、堀尾さんはアウトドアアーチェリーターゲットリカーブ部門団体戦に出場します。
 堀尾さんは、「ベスト8に入ることが目標」と意気込みを語ってくれました。永田市長は、「よい成績を収めて、報告してくれるのを待っています。」と激励しました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID165771518