このページの先頭です

令和元年5月の活動記録

更新日:2019年5月27日

永田市長の令和元年5月の公務活動について、写真とともにご紹介します

5月23日(木曜日) 清須市保護司協議会総会

 本日は、午後1時30分から、清洲総合福祉センターで「清須市保護司協議会総会」が行われました。
 保護司の皆さまにおかれましては、社会奉仕の精神をもって、罪を犯した方々の改善更生を助けるとともに、予防に関する助言指導など、公共の福祉に寄与することを使命とし、多くの人々の立ち直りに貢献されています。
 永田市長は「関係機関・団体と連携を密にし、犯罪や非行のない安全・安心なまちづくりに努めていきます。」と挨拶を述べました。

5月19日(日曜日) 河川環境美化活動

 本日は、午前9時から、新川、庄内川及び五条川を中心とした「河川環境美化活動」が行われました。
 約2,500人を超える大勢の市民の皆さんが参加され、ごみ拾いや河川敷にある花壇の草取りなど、水辺の環境保全にご協力いただきました。
 ありがとうございました。

5月18日(土曜日) 清須市手をつなぐ親の会総会

 本日は、午前10時から、清洲総合福祉センターで「清須市手をつなぐ親の会総会」が行われました。
 手をつなぐ親の会では、会員の皆さんの交流、親睦を図る事業や障がい者の社会参加を目的とした事業、研修会への参加など、さまざまな活動を積極的に行っています。
 永田市長は「関係機関・福祉団体との連携を密にして、障がいがある人もない人も誰もがいきいきと暮らせるまちの実現に向けて努めていきます。」と挨拶を述べました。

5月14日(火曜日) 清須市少年補導委員会総会

 本日は、午後4時から、清洲市民センターで「清須市少年補導委員会総会」が行われました。
 少年補導委員の皆さまには、定期的な見回りや各地区の行事の際における街頭補導活動など、子どもたちが「安全で安心に暮らせるまちづくり」に日々ご尽力いただいています。
 永田市長は「今後も、少年補導委員の皆さまとともに、西枇杷島警察署とも連携をとり、青少年の健全育成と非行防止に取り組んでいきます。」と挨拶を述べました。

5月11日(土曜日) 庄内川親子DAYキャンプ(ボーイスカウト清須第1団)

 午後1時20分からは、庄内川河川敷で「庄内川親子DAYキャンプ」が行われました。
 ボーイスカウト清須第1団では、歴史と伝統に培われた知識と経験を活かし、創意工夫により魅力あるスカウト活動を実践し、青少年の育成を行っています。
 永田市長は「近年、青少年を取り巻く環境は、大きく様変わりし、自然と親しむ機会や集団あそびの機会は激減し、このような機会に恵まれずに大人になる子どもが増えています。これからも、将来を託すことができる広い視野をもった青少年の育成にご尽力いただきますようお願いします。」と挨拶を述べました。

5月11日(土曜日) 三和梱包運輸株式会社ラッピングトラック出発式

 本日は、午前11時から、清洲城はなのき広場で「三和梱包運輸株式会社ラッピングトラック出発式」が行われました。
 三和梱包運輸株式会社は、日々業務で使用されるトラックに、清須市をPRするラッピングを施し、走る広告塔として情報を発信していただきます。
 また、大規模災害時に市外から集まる支援物資等の一時保管、仕分け及び運送を行う場所や機材の提供をしていただく、災害防災協定を締結しました。
 永田市長は「引き続き、地域振興のため、ご尽力くださいますようお願い申し上げます。」と挨拶を述べました。

5月10日(金曜日) 清須市体育協会総会

 本日は、午後7時から、清洲市民センターで「清須市体育協会総会」が行われました。
 清須市体育協会は、26部会、約2,300名の会員で構成されており、日々の活動を通して、自主的なスポーツ活動を促進し、気軽にスポーツを楽しむ環境づくりを推進しています。
 永田市長は「2020年には、いよいよ東京オリンピック・パラリンピックが開催され、スポーツに対する関心も高まります。皆さまの活動を通して、健康増進を図り、人と人とのつながりを深めていただきたいと思います。」と挨拶を述べました。

5月7日(火曜日) 清須市寿会連合会総会

 本日は、午前10時30分から、清洲総合福祉センターで「清須市寿会連合会総会」が行われました。
 寿会の皆さまは、約4,500名の会員で構成され、ゲートボールやグランドゴルフなどのスポーツ活動、カラオケなどの文化活動、公園清掃などの奉仕活動、会員相互の交流事業など、さまざまな事業に積極的に取り組んでおられます。
 永田市長は「小学校の登下校時の見守りパトロールを積極的に行っていただいていることに対しても感謝申し上げます。」と挨拶を述べました。

5月5日(日曜日・祝日) こどもの日ちびっこ大集合

 本日は、午前9時30分から、清洲公園一帯で「こどもの日ちびっこ大集合」が行われました。
 このイベントは、清須市ボランティア連絡協議会の皆さんにより、子どもたちの健康で健全な成長を願って、楽しい1日を家族みんなで過ごすことを目的に開催されるものです。
 永田市長は「市内の子どもたちが、毎年大変楽しみにしていると聞いています。本日も大勢の子どもたちの楽しそうな笑顔があふれています。」と挨拶を述べました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID673301377