このページの先頭です

令和元年11月の活動記録

更新日:2019年11月22日

永田市長の令和元年11月の公務活動について、写真とともにご紹介します

2019年11月17日(日曜日) 清須市食育まつり

 本日は、午前9時から、みずとぴぁ庄内で「清須市食育まつり」が行わました。
 食育に関するさまざまブースの出展、愛知文教女子短期大学の有尾准教授による食育トーク、また、同時開催している「みずとぴぁ朝市」「清須ウオーク」の参加者も集まり、会場は大勢の方で賑わっていました。
 永田市長は「本日は、盛りだくさんの内容となっていますので、ご来場の皆さまは、お時間の許す限りゆっくりとお過ごしください。」と挨拶を述べました。

2019年11月14日(木曜日) 第5回清須市総合計画審議会

 本日は、午前9時30分から、市役所で「第5回 清須市総合計画審議会」が行われました。
 令和2年度を始期とする、清須市の総合的かつ計画的な行政の運営を図るための清須市第2次総合計画の後期基本計画の策定について、本日、野田会長から答申をいただきました。
 少子高齢化の進展に的確に対応し、将来にわたって活力ある、持続可能なまちづくりを進めるとともに、市民とのつながりを大切にした市政運営に努め、第2次総合計画で描く将来像「水と歴史に織りなされた 安心・快適で元気な都市」の実現を目指していきます。

2019年11月10日(日曜日) 国際ロータリー第2760地区 2019-20年度地区大会

 正午からは、ホテルナゴヤキャッスルで「国際ロータリー第2760地区 2019-20年度地区大会」が行われました。
 国際ロータリーの皆さまは、地域に密着した幅広い社会奉仕活動を展開されており、地域社会の発展を推進されています。清須市においては、名古屋清須ロータリークラブの皆さまから、長年にわたり市内の清掃活動等の社会奉仕活動をはじめ、樹木や物品等の寄贈をいただいています。
 永田市長は「この度、国際ロータリークラブの皆さまから、清須市発展のため多額のご寄附を賜り、心から感謝申し上げます。」と挨拶を述べました。

2019年11月10日(日曜日) 清須市消防団観閲式

 本日は、午前9時30分から、西枇杷島中学校で「令和元年度 清須市消防団観閲式」が行われました。
 観閲式は、地域防災の要として活躍している消防団員が、ポンプ車操法や小隊訓練などで日頃の訓練の成果を披露するものです。
 永田市長は「団員活動は、仕事を持ちながらの活動となり、大変ハードな上、私生活の犠牲を強いられるものです。ご家族の理解と協力がなければ成り立たないものであり、改めて感謝申し上げます。」と挨拶を述べました。

11月3日(日曜日) 清須市表彰式

 本日は、午前10時から、市役所で「令和元年度清須市表彰式」が行われました。
 表彰式では、住民自治の進展、社会福祉の増進、保健衛生の向上、産業経済の振興、地域開発の推進、教育・文化・芸術及びスポーツの振興、地域交流又は国際親善の推進、災害の防止などに寄与し、これらの分野の職を10年以上務められ、現在も尽力いただいている方々、その他顕著なる功績があった方々に表彰状と記念品をお贈りしました。
 永田市長は「今後とも、市の指導者として、また、模範として市政の各般にわたり一層ご支援とご鞭撻をお願い申し上げます。」と式辞を述べました。

11月2日(土曜日)、3日(日曜日) 清須市文化展

 本日は、午前9時から、アルコ清洲で「令和元年度清須市文化展」が行われました。
 文化展は、文化協会及び市民の皆さまから応募いただいた作品(絵画・書・写真・俳句・編み物・籐工芸・生け花・手工芸など)を一堂に集め展示されます。
 永田市長は、趣向を凝らした作品の数々を熱心に鑑賞しました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID574339974