このページの先頭です

平成28年12月の活動記録

更新日:2016年12月21日

12月20日(火曜日) 第11回愛知県市町村対抗駅伝競走大会報告会

 本日、午後6時から、市役所本庁舎で「第11回愛知県市町村対抗駅伝競走大会報告会」が行われました。
 今年の愛知駅伝大会は、すばらしい晴天であったため、気温が高くなり選手の皆さんにとっては、体調を整える上で非常に難しい中、11人の走者の懸命のタスキリレーで清須市をアピールいただきました。
 選手の皆さんは、夏から練習会や記録会、それぞれ毎日のトレーニングで努力をし、その結果、清須市にとって過去最高のタイムを記録することができました。
 加藤市長は、「市を代表した皆さんの走りに敬意を表し、感謝します。今後も、怪我なく練習に励んでください。」と挨拶をしました。

12月19日(月曜日) 第2回市政推進委員会

 本日は、午後7時から、市役所本庁舎で「第2回市政推進委員会」が開催されました。
 加藤市長は、「日頃の感謝とコミュニティ運営についてのご活躍や市政全般にわたるこれまで以上のご支援・ご協力をお願いします。」とあいさつを述べました。
 今回の会議では、事業費補助金の説明と平成29年度新役員の選任のお願いをしました。
 市政推進委員の皆さまには、行政と各町内会とのパイプ役として、常日頃からコミュニティ活動の発展にご貢献いただき、ありがとうございます

12月12日(月曜日) 寄附贈呈式(中日信用金庫) 

 本日は、午後4時から、市役所本庁舎で、「中日信用金庫からの寄附贈呈式」が行われました。
 1月10日から業務を開始する市役所増築庁舎に、情報表示板(47型液晶ディスプレイ)4台を寄附いただきました。
 山田理事長から目録を贈呈された加藤市長は、「今までご不便をおかけしておりました、福祉部門・建設部門も本庁舎一体で事業を行うことができるようになると共に、地震災害などの危機管理機能が整った庁舎となります。市民の皆様の利便性を高め、更なる行政サービスの向上のため、大切に使わせていただきます。」とお礼を述べました。

12月1日(木曜日) 民生委員・児童委員委嘱状伝達式

 本日は、午後2時から、市役所本庁舎で「民生委員・児童委員委嘱状伝達式」が行われました。
 民生委員・児童委員の皆様には、日頃から、地域福祉活動の中心的な担い手としてご活躍をいただいています。 民生委員・児童委員の一斉改選に伴い、16名が退任され、83名が就任されるました。
 加藤市長は、「今後も、市民の皆様の身近な良き理解者、また、相談者として、清須市における地域福祉の推進役としてご活躍ください。」と挨拶を述べました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID930140089