このページの先頭です

平成28年10月の活動記録

更新日:2016年10月26日

10月22日(土曜日) 清須市男女共同参画講演会

 本日は、午後1時30分から、清洲市民センターで「清須市男女共同参画講演会」が開催されました。
 男女共同参画社会とは、男女が互いにその人権を尊重しつつ、責任も分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することができる社会のことです。
 今回は、宝井(たからい)琴桜(きんおう)さんをお招きし、「講談で楽しく男女共同参画 女も男も聞いて笑ってイキイキと!」という演題でご講演をいただきました。
 職場・地域・家庭などの身近な生活から、日本の男女共同参画のあり方について楽しくご講演いただきました。

10月16日(日曜日) 清洲体育祭・新川体育祭

 本日は、午前8時30分から、清洲中学校グランドで「清洲体育祭」が行われました。

 また、午前9時からは、新川中学校グランドで「新川体育祭」が行われました。
 晴天にも恵まれ、各地区独自の楽しい競技種目では、会場全体に笑顔があふれていました。

10月9日(日曜日) 清洲城信長まつり・清須産業まつり

 本日は、清洲城一帯で「清洲城信長まつり」が開催されました。
 火縄銃の演武ほか、手造り甲冑の時代行列やアトラクションステージなど、見応えのあるイベントは多くの方で賑わいました。
 また、清須市商工会が主催する「清須産業まつり」も行われ、地元の野菜やお土産品が「楽市楽座」で販売されました。

10月2日(日曜日) 春日体育祭

 本日は、午前8時30分から、春日小学校グランドで「春日体育祭」が行われました。

 皆さんの熱気で体育祭は盛り上がり、様々な種目で楽しい一日を過ごすことができました。

 また、「にしび体育祭」が予定されていましたが、あいにくの雨により中止されました。

10月1日(土曜日) 第15回新川やると祭

 本日は、正午から、市役所本庁舎近くの県道127号線をメイン会場に「第15回新川やると祭」が開催され、ステージイベントやクイズアトラクションなどが行われました。
 午後5時30分に始まったメインイベントの「やると祭総踊り」では、市民が様々な仮装をして踊り回り、会場には多くの人が訪れ、盛り上がりを見せました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID161526936