このページの先頭です

平成27年3月の活動記録

更新日:2015年3月30日

3月26日(木曜日) 第2回清須市防災会議

 午後2時からは、市役所本庁舎で「第2回清須市防災会議」が行われました。
 清須市では、地震に対する備えとして、耐震化促進計画を改訂し、新しい“地震防災ハザードマップ”を4月に全戸配布する予定です。
 また、住宅耐震診断と改修への支援に加え、高齢者・障害者世帯を対象とした耐震シェルター及び防災ベッドの設置に対する支援を引き続き行います。
 さらに、自主防災組織のブロック化を進めてきた結果、34ブロックの自主防災会では、組織規約も整備されました。
 加藤市長は、「災害に強い、安全で安心な街づくりに向け、お力添いを賜りますようお願いします。」と挨拶をしました。

3月26日(木曜日) 清須・あま・大治かわまちづくり協議会

 本日は、午前10時から、みずとぴぁ庄内で「清須・あま・大治かわまちづくり協議会」が開催されました。
 加藤市長は、「今年度は協議会主催により、清須市の“みずとぴぁ庄内”からあま市を経て、大治町の“庄内川河川敷公園”に至る庄内川の散策路の完成式典を開催しました。来たる5月10日(日曜日)には、“庄内川水辺の散策路・大治町河川敷公園1周年記念ウオーキング”が開催されます。清須市は、来年度7月に市政施行10周年を迎えます。この記念ウオーキングも市政10周年記念事業としても位置づけており、流域間の交流を高めるのみならず、市の資源である水辺環境を活用し、市民参加を図ることで、さらに市としての一体感を高めたいと捉えています。」と挨拶をしました。

3月19日(木曜日) 自衛隊入隊予定者激励会

 本日は、午後3時から、春日公民館で、「自衛隊入隊予定者激励会」が行われました。
 市内からは、5人の方が自衛隊への入隊を予定しています。
 加藤市長は、「自衛隊員としての責務を果たすとともに、広い視野で社会を見ることができる自衛官になっていただきたいと思います。」と激励をしました。

3月6日(金曜日) 新川小学校4年生・上田海未さん表敬訪問

 本日は、新川小学校4年生の上田海未(みみ)さんが、「平成27年国勢調査“ポスター図案 小学生部門”コンクール」の入賞を報告するため、加藤市長を訪問されました。
 上田さんの将来の夢は、ファッションデザイナーになることだそうです。夢が現実となるよう、頑張ってください。
 入賞、おめでとうございました。

上田さんのポスターは、色彩が豊かで、色々な職業の人が描かれています。

3月5日(木曜日) 清須市立中学校卒業式

 本日は、清須市立中学校の卒業式がそれぞれの中学校で執り行われ、加藤市長は、清洲中学校の卒業式に参列しました。
 加藤市長は、卒業生185人に対し、「清洲中学校で学んだことを十分に活かし、夢と希望を胸に、前をしっかり見据え、失敗を恐れることなく、力強く生きていってください。」と祝辞を述べました。
 市立中学校4校卒業生573人の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID562222026