このページの先頭です

平成26年12月の活動記録

更新日:2014年12月26日

加藤市長の平成26年12月の公務活動について、写真とともにご紹介します。

12月26日(金曜日) 平成26年仕事納め式

 また、午後4時からは、市役所本庁舎で「平成26年仕事納め式」が行われ、係長級以上の職員120人が市長の訓示を受けました。
 加藤市長は、「今年は、全国で大きな災害が発生しました。幸いにして、本市には大きな災害は起きませんでしたが、危機管理に怠りのないようにしてください。年明けは、合併10年目に入り、施設の統廃合も概ね目途がついてきました。市民と共にお祝いできるような記念となる事業を検討してください。」と訓示を述べました。

12月26日(金曜日) 市の花「チューリップ」植え込み作業

 本日は、午前9時から、新川河川敷一帯のプランターに市の花「チューリップ」の球根の植え込み作業を行いました。
 この作業は、毎年、仕事納めの日に環境美化及び保全並びに緑化の推進を目的とし、市長、副市長を始めボランティアの方や職員により行っているものです。
 春には、赤色、白色、黄色、桃色のチューリップがきれいに咲き揃う予定です。

12月22日(月曜日) 第9回愛知県市町村対抗駅伝競走大会報告会

 午後6時からは、市役所本庁舎で「第9回愛知県市町村対抗駅伝競走大会報告会」が行われました。
 今年の愛知駅伝大会は、朝から雪が降りしきる寒い日となり、コンディションが悪い中でしたが、11人のタスキリレーで清須市をアピールしていただき、市の部31位となりました。
 選手の皆さんは、夏から練習会や記録会、それぞれ毎日のトレーニングで努力をし、その結果、昨年より順位を2つ上げ、「敢闘賞」を受賞することができました。
 加藤市長は、「市を代表した皆さんの走りに敬意を表し、感謝します。今後も、怪我なく練習に励んでください。」と挨拶をしました。
 来年の大会も清須市の代表として頑張ってください。

12月22日(月曜日) 西枇杷島中学校2年生(人権作文)田中萌香さん表敬訪問

 また、午後4時からは、第34回全国中学生人権作文コンテスト中央大会で「法務省人権擁護局長賞」を受賞された西枇杷島中学校2年生の田中萌香(もか)さんが市長を表敬訪問されました。
 田中さんは、このコンテストの愛知県大会で「名古屋法務局長賞」を受賞され、愛知県代表として中央大会に推薦をされた結果、「法務省人権擁護局長賞」の賞状と記念品を贈呈されたものです。
 また、このコンテストに多数の応募をした西枇杷島中学校生徒の皆さんに対し、中学生の人権意識の高揚のために尽力したとして、「感謝状」も贈呈されました。

12月22日(月曜日) 第4回清須ワングランプリ表彰式

 本日は、午後2時30分から、市商工会が主催をする「第4回清須ワングランプリ表彰式」が清洲城で行われました。
 今回のお題は、「信長を連想させるオリジナルメニュー」で、10月1日から11月30日の期間に開催をし、36店舗が参加をされました。
 その結果、今年の清須名物ナンバーワンとなるグランプリ店舗には、どんぶり部門は「カフェ&レストラン田園」さんが、持ち帰り部門は「ラパンの麦」さんがそれぞれ選ばれました。
 また、特別賞には、どんぶり部門は「あつたや」さんが、持ち帰り部門は「パンドクエット」さんがそれぞれ選ばれました。
 4店舗の皆さん、おめでとうございました。
 来年も、市商工会が主催する清須ワングランプリを楽しみにしています。

12月15日(月曜日) 第2回市政推進委員会

 本日は、午後7時から、清洲市民センターで「第2回市政推進委員会」が開催されました。
 本市では、平成24年度から完全にブロック制へ移行となり、ブロック単位での活動をいただいています。
 市政推進委員の皆さまには、行政と各町内会とのパイプ役として、常日頃からコミュニティ活動の発展にご貢献いただき、ありがとうございます。
 今回の委員会では、事業費補助金の説明と選挙の立会人のお願い、そして、危険空家調査のお願いをしました。
 加藤市長は、日頃の感謝とコミュニティ運営についてのご活躍や市政全般にわたるこれまで以上のご支援・ご協力をお願いしました。

12月10日(水曜日) 第94回全国高校ラグビー大会出場報告

 本日は、12月27日から花園ラグビー場で開催される「第94回全国高等学校ラグビーフットボール選手権大会」に出場する関市立関商工高等学校3年生の久保田東樹(はるき)くんが、出場を報告するため加藤市長を訪問されました。
 久保田くんは、昨年に続き2年連続の花園出場で、「中学時代にラグビーの道へ進ませてくれた恩師の教えや精神を花園でぶつけたい。」と意気込みを語りました。
 加藤市長は、「ぜひ勝ち進み、お正月を花園で迎えてください。」と激励の言葉を述べました。
 久保田くん、悔いの残らないように頑張ってください。

お問い合わせ

清須市

清須市役所 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID108142164