このページの先頭です

平成28年3月の活動記録

更新日:2016年3月30日

3月30日(水曜日) 災害時における支援協力に関する協定書調印式

 本日は、午前10時から、市役所本庁舎で、清須市とキリンビール株式会社名古屋工場による「災害時における支援協力に関する協定書調印式」が行われました。
 今回の協定の締結により、清須市内において大規模な災害が発生した場合、支援物資の保管場所やフォークリフトなどの機材をご提供いただきます。
 加藤市長は、「キリンビール株式会社名古屋工場様におかれましては、災害時の飲料水等の提供に加え、今回の更なるご協力に感謝します。」とお礼を述べました。

3月28日(月曜日) 寄附金贈呈式(中日信用金庫)

 本日は、午後4時から、市役所本庁舎で、「中日信用金庫からの寄附金贈呈式」が行われました。
 中日信用金庫の商品“みどりいっぱい定期預金“は、地域貢献活動の一環として、残高の0.01パーセント相当額の一部を緑のまちづくり等に取り組む団体等へ寄附することとされており、今年度は、本市へご寄附をいただきました。
 山田理事長から目録を贈呈された加藤市長は、「本市が取り組む“水と緑に恵まれ うるおいのあるまちづくり”のため、大切に使わせていただきます」とお礼を述べました。

3月24日(木曜日) 第9回春季全日本小学生女子ソフトボール大会出場報告

 本日は、西枇エンジェルズの選手の皆さんが加藤市長を訪問し、3月26日(土曜日)から熊本県菊池市で開催される「第9回春季全日本小学生女子ソフトボール大会」への出場を報告しました。
 西枇エンジェルズは、西枇杷島町上新公園グランドを拠点に活動する小学生女子のソフトボールチームで、全日本大会には、各都道府県で勝ち抜いた42チームが出場をします。
 加藤市長は、「実力を出し切り、気持ちで負けぬように戦ってください。」と激励の言葉を述べました。
 選手の皆さん、悔いの残らないよう頑張ってください。

3月22日(火曜日) 第17回全国高校選抜ラグビー大会出場報告

 本日は、3月30日から埼玉県熊谷市で開催される「第17回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会」に出場する名古屋市立西陵高等学校1年生の渡邊開斗(かいと)くんが加藤市長を訪問し、大会への出場を報告しました。
 渡邊くんは、西枇杷島町地領にお住まいで、現在、豊田自動織機シャトルズで活躍するお兄さんの影響もあり、ラグビーの道に進むことを決め西陵高校に進学し、見事に全国大会出場を果たしました。
 渡邊くん、全国大会では悔いの残らないように頑張ってください。

3月21日(月曜日) 尾張中北消防指令センター竣工式

 本日は、午前10時から、尾張中北消防指令センター(小牧市安田町)で竣工式が開催されました。
 この指令センターは、清須市や小牧市など6市3町を管轄する6消防本部が共同で運用し、119番通報に迅速に対応するものです。
 大規模災害や救急要請の集中時も相互応援により迅速な対応が期待されています。
 尾張中北消防指令センターの運用開始は、平成28年4月1日からです。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID720498907