このページの先頭です

平成28年2月の活動記録

更新日:2016年2月29日

2月27日(土曜日) 第10回インターナショナルパーティー

 本日は、午後0時30分から、西枇杷島会館で「第10回インターナショナルパーティー」が行われました。
 このパーティーは、市国際交流協会の主催によるもので、市内はもとより県内在住の外国人の方たちがが母国の料理や文化を紹介しています。
 今回も多くの参加者が集まり、各国の料理やスイーツ、舞踊と歌が紹介されました。

2月4日(木曜日) 交通安全協会副会長(石田忠正氏)表敬訪問

 本日は、午後1時30分から、“交通栄誉章緑十字銀章”を受賞された市交通安全協会副会長の石田忠正氏が市長を表敬訪問されました。
 この表彰は、長年にわたり交通安全活動に尽力され、また、無事故・無違反で他の模範となる優良運転者に対し、警察庁長官から授与されるものです。
 また、石田氏の奥様であるれい子氏には、感謝状が授与されました。
 このたびは、“交通栄誉章緑十字銀章”の受賞、誠におめでとうございました。

2月1日(月曜日) 風水害勉強会

 本日は、午後3時から、庄内川水防センター(みずとぴぁ庄内)で「風水害勉強会」が開催されました。
 この勉強会は、国の機関である庄内川河川事務所と清須市、愛知県、名古屋気象台が参加して行われたものです。
 庄内川における堤防決壊が発生した場合を想定し、関係機関と情報共有を図り、連携した取り組みを実施することで、減災につながることが期待されています。
 加藤市長は、「本年度は、平成12年9月の東海豪雨から15年の節目を迎えました。雨水ポンプ場の見学会の開催や市内全域の側溝清掃など、市役所と市民の皆さんとの活動を通じ、災害の記憶を風化させることなく、さらなる防災意識の向上を図って行きたい。」と挨拶を述べました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID756874781