このページの先頭です

子宮頸がん予防講演会

更新日:2024年7月8日

子宮頸がん予防講演会を開催します

 近年若い女性に増えている子宮頸がんについて、またその予防法であるヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチン接種と子宮頸がん検診について、正しい知識や有効性を知っていただくために下記の日程で講演会を開催します。
 子宮頸がん予防法の1つであるHPVワクチン接種については、3回接種完了までに約6か月の期間が必要であり、またキャッチアップ接種については、今年度が実施期間の最終年度となります。
 子宮頸がん予防となるHPVワクチン接種や子宮頸がん検診についてわからないことや心配なことに産婦人科医が丁寧にお答えします。
 ぜひ、この機会に自身や大切な方の健康について考えてみませんか。

とき
8月4日(日曜日)午後2時から3時30分
※受付は、午後1時30分から行います。
ところ
五条川防災センター 2階 研修室
(清須市清洲一丁目6番地1)
内容
子宮頸がん予防講演会
 「未来の自分を守るために」
講師
咲江レディスクリニック
 院長 丹羽 咲江氏
対象
市内在住、在勤、在学の方
定員
60名(先着順)
受講料
無料
申込み
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Webによるお申込み(子宮頸がん予防講演会)(外部サイト)令和6年7月4日(木曜日)から7月26日(金曜日)までのほか、電話でも受け付けます。

会場の駐車場について

駐車場の台数に限りがございます。
自家用車でお越しの際は、乗り合わせてお越しいただくようご協力よろしくお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

健康福祉部 健康推進課

清須市役所北館2階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID427235046