このページの先頭です

市勢要覧

更新日:2018年4月1日

ごあいさつ

 遥か2000年を超える昔からこの清須には人々が暮らし、連錦と続く歴史が織りなされてきました。庄内川、新川、五条川の3つの流れは、時には大きな災いをもたらすこともありましたが、恵まれた豊かな水辺環境はこの地に多くの実りをもたらしました。そして、美濃路をはじめ交通の要衝でもあるこの地は、人と物が行き交い、活気あふれるにぎわいを見せていました。
 こうした歴史や自然環境に加え、文化的資源を生かしたまちづくりを進め、市の将来像である「水と歴史に織りなされた 安心・快適で元気な都市」をめざしてまいりたいと思います。

                                     清須市長 永田 純夫

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID246148890