窓口のご案内
更新日:2023年10月16日
開庁日・開庁時間
開庁日・開庁時間
月曜日から金曜日(祝休日、年末年始を除く)
午前8時30分から午後5時15分まで
土曜日(市民課窓口のみ)
午前9時から午後5時まで
※ ただし、土曜日 市民課窓口では、以下の手続きは出来ませんのでご注意ください。
住所変更等の住民異動届、特別永住者証の更新、支援措置申出、自動車臨時運行許可申請、受理証明書、独身証明書、身分証明書
市役所以外の市民サービスセンターでも、証明書を発行しています。
閉庁日・開庁時間外の戸籍届出
市役所(南館)宿直室で戸籍届出を受け付けています。(詳細な内容確認はできませんので、後日あらためて来庁していただくことがあります。)
※戸籍届出以外は受け付けていませんので、住所の異動届や国民健康保険・福祉など他の業務については、後日担当課での手続きが必要です。
便利なサービス
郵送による証明書の請求
コンビニ交付サービスによる証明書の取得
お問い合わせ
市民環境部 市民課
清須市役所北館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)
電話番号:052-400-2911(代表)
ファクシミリ:052-400-2963