このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
清須市
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual(外国語)
  • サイトマップ
  • 防災・安心
  • くらしの情報
  • 施設案内
  • 市政情報
サイトメニューここまで

本文ここから

通知カード廃止のお知らせ

更新日:2020年5月15日

通知カードは令和2年5月25日(月曜日)に廃止となります。

 廃止されますと、通知カードの再交付申請及び表面記載事項(住所・氏名等)変更の手続きができなくなります。通知カードをマイナンバーの証明書類として使用するには、通知カードの記載事項(住所・氏名等)と住民票が完全に一致している必要があります。一致していないと証明書類として使用できなくなりますのでご注意ください。

 変更や再発行が必要な場合は、令和2年5月22日(金曜日)までにお手続きください。

 通知カードの情報が最新でない場合、マイナンバー(個人番号)を証明するためには、マイナンバーカードを取得していただくか、マイナンバー入りの住民票を取得していただく必要があります。住民票は即日発行が可能ですが、マイナンバーカードは申請から受取りまでに約1か月半から2か月ほどかかりますので、早目の申請をお勧めいたします。

 マイナンバーカードの申請については、こちらをご覧ください。

5月25日以降に、初めてマイナンバーが付番される方について

 出生等で初めてマイナンバーが付番される方には、通知カードに代わる個人番号通知書により行われます。この個人番号通知書は、マイナンバーを証明する書類としては使用できません。

お問い合わせ

市民環境部 市民課
清須市役所北館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)
電話番号:052-400-2911(代表) ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?



2. このページの情報は見つけやすかったですか?



3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?




本文ここまで

以下フッターです。
  • このサイトについて
  • 個人情報の取り扱いについて
  • 免責事項
  • お問い合わせ
  • アクセシビリティ

清須市役所

〒452-8569 愛知県清須市須ケ口1238番地 電話:052-400-2911(代表) ファクシミリ:052-400-2963
Copyright (c) Kiyosu City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る