このページの先頭です

令和4年2月の活動記録

更新日:2022年2月15日

2月15日(火曜日) 名古屋清須ロータリークラブ寄附目録贈呈式

 本日は、午後4時から名古屋清須ロータリークラブの方々が市役所を訪れました。
 名古屋清須ロータリークラブ様には、毎年、公園や学校などにさまざまな苗の寄贈をいただいております。本年度は、シダレザクラ、アジサイ、ヒイラギ南天を寄贈していただきました。ご厚意に感謝し、厚くお礼申し上げます。

2月14日(月曜日) 令和4年度当初予算案等 報道発表

 本日は、午後1時30分から、市役所で「令和4年度当初予算案等 報道発表」を行いました。
 永田市長は、「東海豪雨の経験から、防災などの安心安全の対策を第一とし、小中学校体育館へ空調設備を設置します。また、待機児童ゼロを堅持するため、民間認定こども園の増築工事に補助金を交付します。コロナ対策を最重要課題としつつ、持続可能な社会を構築していきたい。」と述べました。

2月10日(木曜日) 信金中央金庫寄附目録贈呈式

 本日は、午後3時から、中央信用金庫と中日信用金庫の方々が市役所を訪れ、寄附金贈呈式が行われました。
 信金中央金庫様が取り組まれる地域創生推進スキーム「SCBふるさと応援団」に対し、中日信用金庫様のご推薦により、清須市と中日信用金庫が共同で取り組む「中小事業者の稼ぐ力創生と稼ぐ力を高めるための観光・産業活性化プロジェクト」事業が採択されたことにより実現したものです。ご厚意に感謝し、厚くお礼申し上げます。

2月8日(火曜日) 自衛隊入隊・入校予定者激励会

 本日は、午後2時20分から、市役所で「自衛隊入隊・入校予定者激励会」が行われました。
 緊張した面持ちの入隊・入校予定の5名の皆さんに、永田市長は、「東海豪雨の時に、自衛隊の方々にお世話になったことは、今でも忘れることができず大変感謝しています。ご苦労もあるかと思いますが、困難を乗り越え、任務をやり遂げていただきたいと思います。健康には気を付けて、精強な自衛官となって活躍されることを祈念いたします。」と激励の言葉を述べました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID434471085