このページの先頭です

令和3年11月の活動記録

更新日:2021年11月29日

11月28日(日曜日) 郷土・ゆめ・ふれあい祭り

 本日は、午後1時30分から、清洲市民センターで「郷土・ゆめ・ふれあい祭り」が開催されました。主催者の愛知私学では、生徒を育てるだけではなく、大人も学校も地域も共に育っていける社会を目指して様々な活動を行っておられます。
 永田市長は、「日頃より、私学教育の振興にご尽力いただいておりますことに感謝申し上げます。本市においても、市単独の私学助成制度を設けるなどの支援をさせていただいております。制度や設備の面に限らず、子どもたちのよりよい教育環境づくりにご尽力くださいますようお願い申し上げます。」と挨拶を述べました。

11月21日(日曜日) りばーぴあ土岐川・庄内川&朝市2021

 本日は、午前9時30分から、みずとぴぁ庄内で「りばーぴあ土岐川・庄内川&朝市2021」が開催され、子ども防災クイズ大会や投網コンクールなどが行われました。
 永田市長は、「実行委員会の方々には、清流を取り戻す活動や河川の利活用、流域市町の交流事業など、さまざまな取り組みを続けていただいていることに感謝しております。久しぶりのイベント開催により、多くの賑わいが期待されるところであります。感染症対策には十分ご留意いただき、楽しい時間を過ごしてください。」と挨拶を述べました。

11月18日(木曜日) 全日本不動産協会愛知県本部との空家等対策に関する協定締結式

 本日は、午前10時から、市役所で「清須市における空家等対策に関する協定締結式」が行われました。この協定は、市と全日本不動産協会愛知県本部が連携・協力し、目的なく継承される空家等の発生抑制、空家等の管理の適正化、流通及び活用等、総合的な空家対策を推進することを目的に締結されました。
 永田市長は、「この協定によって、空家の所有者が、空家の売買・管理等について、直接相談できる総合窓口を設置することになりました。この取り組みに大きな期待をしております。」と挨拶を述べました。

11月16日(火曜日) 日本郵便株式会社との包括的連携に関する協定書締結式

 本日は、午前10時30分から、市役所で「清須市と日本郵便株式会社との包括的連携に関する協定書締結式」が行われました。この連携協定は、安心・安全な暮らしの実現、地域経済の活性化、未来を担う子ども達の育成、人材支援など、幅広い分野で連携・協力することで、地域社会を発展させていくことを目的としたものです。
 永田市長は、「日本郵便様には、災害発生時における協定や、げんき商品券の販売などにご協力いただいております。地域経済の活性化に向け、更に強固な関係を築いていきたいと考えております。」と感謝の意を述べました。

11月13日(土曜日) ウルドタウン清須DAY

 本日は、午後1時から、豊田合成記念体育館でバレーボールチーム「ウルフドッグス名古屋」のホームゲームが開催され、永田市長は始球式を行い、その後のトークショーにゲスト出演しました。
 13日、14日の2日間、「ウルドタウン清須DAY」として、清須市民が各日200名招待されました。清須市の紹介映像の放映や、市で活動している和太鼓やダンスグループのパフォーマンスが披露されました。
 残念ながら試合には負けてしまいましたが、白熱した試合展開に会場は熱気に包まれました。清須市は、これからもウルフドッグス名古屋を応援しています。選手の皆さん、リーグ優勝を目指して頑張ってください。

11月11日(木曜日) 明治安田生命保険相互会社寄附贈呈式

 本日は、午後3時30分から、明治安田生命保険相互会社の方々が市役所を訪れました。
 明治安田生命保険相互会社様が実施する「私の地元応援募金」として、子育て支援のために寄附金をいただきました。市内保育園12園の教材用備品の充実など有効に使わせていただきます。
 また、明治安田生命保険相互会社様とは、8月に包括連携協定書を締結するなど、地域社会の発展に日頃からご協力いただいております。
 ご厚意に感謝し、厚くお礼申し上げます。

11月3日(水曜日) 清須市表彰式

 本日は、午前10時から、市役所で「令和3年度清須市表彰式」が開催されました。
 この表彰式は、教育委員会などの執行機関の委員として地方自治の振興に貢献された方や、住民自治の進展、社会福祉の増進などに寄与し、尽力いただいた5名の受章者の方々に、表彰状と記念品をお贈りしました。
 永田市長は、「今後も市の指導者、また、模範として一層のご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。」と式辞を述べました。

11月2日(火曜日) 職員表彰式

 本日は、午後2時から、市役所で「職員表彰式」が開催されました。
 この表彰式は、勤続25年の職員を対象に行われ、今年は9名が表彰されました。
 永田市長は、「25年目とは、公務員人生の通過点であります。皆さんには、これからも職員の中心となって活躍していただきたいと思います。支えてくださっているご家族に感謝し、引き続き、職務に励んでいただきまうようお願いします。」と訓示を述べました。

11月1日(月曜日) 金婚夫婦を祝う会

 本日は、午前9時30分から、市役所で「金婚夫婦を祝う会」が開催されました。例年9月の開催ですが、新型コロナウイルス感染症の影響で延期となり、本日の開催となりました。
 永田市長は、「皆様方は、共に助け合い、困難を乗り越え、支え合って長い時間を歩んでこられた、私たちのお手本となるご夫婦であります。これからも、ご夫婦で仲良く手を取り合い、健康で笑顔の絶えない毎日を過ごされますようお祈り申し上げます。」と挨拶を述べました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID709981046