このページの先頭です

平成30年12月の活動記録

更新日:2019年1月4日

永田市長の平成30年12月の公務活動について、写真とともにご紹介します。

12月28日(金曜日) 仕事納め式

 本日は、午後4時から、市役所南館大会議室で「仕事納め式」が行われ、係長級以上の職員約130人が出席しました。
 永田市長は「今年の漢字”災”に象徴されるように、日本全国で大きな災害が多発しました。幸いにして、清須市では大きな災害はありませんでしたが、各地の災害を他人事と見るのではなく、これらのことを教訓にして、清須であのような災害が起きたらどうするのか、また事前の準備はどうすべきかということを改めて考え、各部局ごとにしっかりと防災対策に努めてください。」と訓示を述べました。

12月26日(水曜日) バトントワーリング全国大会出場者 表敬訪問

 本日は、午前11時30分から、山下胡桃(くるみ)さんと瀬戸理世(りせ)さんが市役所を訪れました。
 お二人は、12月9日(日曜日)に千葉県の幕張メッセで行われた「第46回バトントワーリング全国大会」に出場され、アンダー12一般の部で19チーム中2位の成績を収められました。清洲カルチャーセンターでバトントワーリングを始め、現在では、名古屋市南区に拠点を置くチームに所属されています。
 永田市長は「これからの活躍も期待します。」と激励しました。
 

12月17日(月曜日) 第2回清須市市政推進委員会

 本日は、午後7時から、市役所で「第2回清須市市政推進委員会」が行われました。
 市政推進委員の皆さま方には、行政と市民との仲介役として、日頃からコミュニティ活動の発展に貢献していただいております。本日の会議では、事業費補助金の実績報告書の提出及び来年度新役員の選任について、お願いさせていただきました。
 永田市長は「今後とも、市政全般にわたり、これまで以上のご支援とご協力を賜りますようお願いします。」と挨拶を述べました。

12月15日(土曜日) 清須市子ども会連絡協議会設立10周年記念式典

 本日は、午後0時30分から、アルコ清洲で「清須市子ども会連絡協議会設立10周年記念式典」が行われました。
 この協議会は、地区ごとの特色を生かした子ども会活動や球技大会など、地域に根ざした子ども会の活動拠点として、本市の子育て支援事業に多大なる貢献をいただいてます。
 永田市長は「少子化等により、会員数が減少する中、多くの役員や保護者の皆さまのご尽力により、子ども会活動が継続されています。」と感謝を述べました。

12月7日(金曜日) サクソフォン奏者ルカス氏 表敬訪問

 本日は、午後4時から、サクソフォン奏者のルカス氏が市役所を訪れました。
 ルカス氏は、12月9日(日曜日)に清洲市民センターで開催する「清須市民クリスマスチャリティーコンサート」にゲストとして出演されます。
 このコンサートは、国際色豊かなさまざまなジャンルの音楽を通じて、来場者と被災者との心を繋ぎ、被災地の復興支援などに役立てるチャリティーコンサートです。コンサートで集まった善意の募金については、本市社会福祉協議会へご寄附くださいます。

12月1日(土曜日) 第37回少年野球新川大会

 本日は、午前8時から、新川緑地で「第37回少年野球新川大会」が行われました。
 今大会は、稲沢市を始めとする近隣市から23チーム、そして、彦根市からも1チームが参加されています。
 永田市長は「この大会を通して、チームの内外を問わず、より多くの方との親睦を深め、地域の活性化に繋げていただくことを期待します。」と挨拶を述べました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID821895117