このページの先頭です

定員適正化計画

更新日:2023年3月30日

 清須市第4次定員適正化計画は、現在進行中の全国的な少子・高齢化社会への対応と、組織として最適と考える任期・勤務形態の人員構成の実現に向けた再任用職員や会計年度任用職員制度の活用等により、本市の限りある人的・物的資源を様々な取組みに活用することで、現状維持による行政サービスの向上を図っていく計画としております。
 しかしながら、この計画期間中において、新型コロナウイルス感染症対策における生活や経済への支援、地域包括支援センターの増設を始めとする様々な健康福祉・子育て支援施策など新たな行政需要が発生したことから、業務量の増加につながっております。
 こうした状況を踏まえ、今後も多様化する行政需要に的確に対応し、業務量に見合った人員の配置を基本とするため、現行の計画を改訂しました。

令和5年度からの定年引上げ制度施行に伴う定員適正化計画の見直し方針を示します。
今後の定員管理は、質の高い行政サービスを安定的に提供する体制を確保できるよう、新規採用職員を2年に1度で平準化を基本として、計画的・継続的に職員の採用を行っていきます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID519004048