このページの先頭です

市民税・県民税特別徴収に関する綴

更新日:2023年9月21日

市民税・県民税特別徴収に関する綴(一式)

 市民税・県民税の特別徴収に関する説明や様式をまとめたものです。

様式ダウンロード

給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書

 特別徴収している(または新年度から特別徴収する予定の)給与所得者に退職・休職・死亡・転勤等により異動があった場合は、こちらの書類をご提出ください。
※この届は異動が生じた日の属する月の翌月10日までに提出してください。
※異動が生じた日の属する月の月割額まで徴収してください。
※退職により異動を生じた場合は、本人に了解のうえ、未徴収税額をなるべく一括徴収してください。
なお、1月1日から4月30日までの間に退職した人に未徴収税額がある場合は、一括徴収することが義務づけられていますので、必ず一括徴収してくださるようお願いいたします。
※転勤、退職等により特別徴収継続の場合は、前勤務先と新勤務先で連絡・調整のうえ提出してください。

様式ダウンロード

特別徴収切替依頼書

 中途就職等した従業員から、特別徴収を希望する申し出があった場合にご提出ください。
※徴収開始月については、原則としてこの依頼書の提出日の翌々月になります。

様式ダウンロード

特別徴収義務者所在地・名称変更届出書

 給与支払者(特別徴収義務者)の名称、所在地等に変更があった場合にご提出ください。

様式ダウンロード

特別徴収税額の納期の特例承認申請書・取消届出書

 給与の支払いを受ける者の人数が常時10人未満の事業所等で、市民税・県民税特別徴収税額を年2回に分けて納入できる納期の特例を希望する場合、または特例の取消の届出をする場合にご提出ください。

様式ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

総務部 税務課

清須市役所北館2階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID416632594

個人市民税