給与支払報告書(総括表及び個人別明細書)
更新日:2025年12月2日
給与支払報告書(総括表及び個人別明細書)を提出する際に、ダウンロードして使用してください。
従業員等の1月1日現在(退職の場合は退職日現在)の住所地へ、1月末(末日が休日の場合は次の平日)までに提出してください。
※清須市の指定番号をお持ちで、昨年度清須市へ郵送、光ディスクもしくは税務課窓口にて給与支払報告書を提出していただいた事業所様宛には、指定番号等をあらかじめ印字された給与支払報告書(総括表)を送付いたします。
給与支払報告書(総括表及び個人別明細書)作成における注意点
- 個人別明細書は、1月1日現在居住の市区町村(退職者の場合は退職日現在の市区町村)へ提出してください。
- 総括表は、報告人員の特別徴収・普通徴収の内訳欄についても必ず記入又は入力してください。
普通徴収切替理由に該当する従業員等がいる場合には仕切り紙を使用し、個人別明細書摘要欄に普通徴収となる事由を明記してください。- 中途就職の方で前職分を合算して年末調整をした場合は、個人別明細書摘要欄に合算した前職分の給与支払額、社会保険料の額、源泉徴収税額、退職年月日及び会社名を記入してください。
※給与支払報告書の提出についてはこちらもご覧ください。
総括表(Excel:36KB)
総括表(PDF:619KB)
仕切り紙(Excel:22KB)
仕切り紙(PDF:487KB)
個人別明細書(Excel:426KB)
個人別明細書(PDF:780KB)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
![]()
お問い合わせ
総務部 税務課
清須市役所北館2階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)
電話番号:052-400-2911(代表)
ファクシミリ:052-400-2963
