このページの先頭です

犬・猫のフンによる迷惑でお困りの方へ

更新日:2024年4月1日

犬・猫のフン尿の苦情が寄せられています。
●飼主の方へ 犬や猫を飼う際は、周囲に迷惑をかけないようルールとマナーを守り、その一生について責任を持ちましょう。
         (例) フンや尿の始末をする  飼い猫以外に餌をあたえないなど

看板配布について

 市では、犬・猫の飼い主のマナーについて、広報やホームページで啓発しているところですが、犬のフン害・猫による迷惑でお困りの方へ啓発看板を無料で配布しています。配布をご希望の方は市窓口へお越しください。
 ※配布の際には、氏名・住所・連絡先・看板設置場所等をお申し出ください。
 配布場所:生活環境課

犬猫忌避剤(木酢液)のサンプル配布について

お困りの方へ 犬・猫の忌避剤として、木酢液のサンプル配布を実施しています。
  対象:犬・猫のフン尿にお困りの市内に在住する方または市内の事業所と認められる方。
  配布場所:生活環境課にお問い合わせください。1世帯または1事業所1本まで、木酢液のサンプルを無償配布します。

お問い合わせ

市民環境部 生活環境課

清須市役所北館2階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID444791199