このページの先頭です

清須市民げんき大学

更新日:2023年4月1日

もう一度「学生」に戻りませんか。

高齢期は、定年退職や子どもの独立などを契機として、地域社会での役割や人間関係を築いていくなど、新たな生きがいを個々に見つけられる時期でもあります。そのために健康の維持は不可欠であることは言うまでもありません。
そこで介護予防の必要性の理解と、いつまでも健やかで元気に過ごしていただくことを支援するため、「清須市民げんき大学」を設立いたしました。
1年を通じた力リキュラムにより、受講生が健康や介護予防に関する知識を広げ、運動を通して日常的に健康づくりを進めるとともに、新しい出会いや発見、感動を分かち合えることを目指します。

申込

令和5年4月5日(水曜日)から5月2日(火曜日)まで
市役所等公共施設に設置もしくは愛知医療学院短期大学ホームページから「入学願書」を入手し、清須市役所高齢福祉課にご提出ください。

対象

おおむね65歳以上の方(市内在住)
介護予防に関して学習意欲が高く、年間を通して通学ができる方
また卒業後、自身の介護予防に努めるとともに、地域活動に参加する意欲がある方

会場

愛知医療学院短期大学
清須市一場159番地

日時

令和5年6月1日(木曜日)から令和6年3月7日(木曜日)
午前9時30分から11時45分
上記以外に、清須市内のサロンやボランティアグループ見学の課外活動が一日あります。

定員

20名(多数の場合は抽選)

授業料

3,000円

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

健康福祉部 高齢福祉課

清須市役所北館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID727333992