このページの先頭です

清須市第1次総合計画

更新日:2014年2月1日

総合計画とは

 総合計画は、まちづくりの考え方と実践の方法をまとめた市政の最も根幹となる計画です。
 清須市の将来の都市像とそれを実現するための施策の構想などを定める「基本構想」と、「基本構想」を達成するための施策の大綱を総合的・体系的に定める「基本計画」から構成されています。

総合計画の構成

 清須市では、平成19年度から平成28年度までのまちづくりの指針として「基本構想」と「基本計画」から成る「清須市第1次総合計画」を平成19年3月に策定し、「水と歴史に織りなされた安心・快適な環境都市」の実現を目指してまちづくりに取り組んできました。
 計画期間の中間年度にあたる平成23年度に、新たに「後期基本計画」を策定するとともに、計画期間中の平成21年10月の春日町との合併も踏まえ「基本構想」を改訂しました。

 資料1清須市総合計画審議会設置条例、資料2審議会委員等名簿、資料3政策提言会議(防災防犯・市民参画会議)提言書、資料4政策提言会議(財政運営・公会計情報会議)提言書、資料5提言書、資料6計画案(中間まとめ)のパブリックコメント実施結果、資料7清須市の人口見通し(将来人口推計)、資料8清須市のSWOT(スウォット)分析

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

企画部 企画政策課

清須市役所北館3階及び南館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID337723048

全体計画