このページの先頭です

法人市民税の納付書

更新日:2021年1月26日

法人市民税を納付する場合に使用します。
所在地、法人名、事業年度、申告区分、税額欄は3面とも必ず同じ内容で記入してください。

ダウンロードした納付書を使用するにあたってのお願い

 通常、窓口等で配布又は郵送した納付書は3枚複写(納税者保管用、金融機関又は郵便局保管用、清須市保管用)になっていますが、ダウンロ-ド用納付書は3枚分を1ページに印字するため、お手数ですが枠の点線を必ず切り取って3枚とも記入の上(エクセルデータをご利用の場合は入力欄に入力をし、印刷したものを)、金融機関にお持ちください。
 口座番号・加入者名が変更することがあります。最新のファイルをお使いください。

記載要綱

  1. 所在地・名称・年度・法人番号・事業年度は必ず記載(エクセルデータをご利用の場合は入力)してください。
  2. 法人番号は8桁の数字です。
  3. 申告区分は該当する箇所を○で囲んでください。(エクセルデータをご利用の場合は該当する項目を選択してください。)

参考事項

  1. 申告納付期限は、中間(予定)申告では事業年度の開始の日から6か月を経過した日から2か月以内、確定申告では事業年度終了の日の翌日から2か月以内です。
  2. 納期限までに税金を納付しないときは、その納期限の翌日から納付の日までの期間に応じ、地方税法及び清須市市税条例の規定による割合で計算した額の延滞金が徴収されます。
  3. 納期限までに税金を完納しないため督促を受け、その督促状の発した日から起算して10日を経過した日までに税金を完納しない場合は、滞納処分を受けることになります。

納付場所

  • 金融機関
    三菱UFJ銀行、十六銀行、中日信用金庫、西春日井農業協同組合、愛知銀行、大垣共立銀行、中京銀行、名古屋銀行、いちい信用金庫、岐阜信用金庫、瀬戸信用金庫 の各金融機関の本・支店、ゆうちょ銀行(愛知・岐阜・三重・静岡県内のゆうちょ銀行)
  • その他
    会計課(北館1階)

様式ダウンロード

■税務関係の書式はPDF・エクセルのファイルでダウンロードできます。
(エクセルファイルでの書式が変更された場合は受理できない場合がありますので注意してください。)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

総務部 税務課

清須市役所北館2階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID766654628