このページの先頭です

避難行動要支援者名簿のご案内

更新日:2021年6月24日

 清須市では、避難行動に支援が必要な方や地域の方々が、安全に、安心して暮らせるまちづくりを進めるため、災害が発生した場合などに、一人で避難することが難しいと思われる方の「避難行動要支援者名簿」を作成しています。
 また、避難行動要支援者のうち、消防署、警察署、社会福祉協議会、地域の民生委員や支援者(市政推進委員、自主防災本部長)などへの名簿情報の提供について同意をされた方の情報は、災害時の安否確認や避難支援などに活用されます。

1.対象となる方

(1)要介護認定3から5
(2)身体障碍者手帳1・2級(総合等級)(内部機能障害のみは除く)
(3)療育手帳A判定
(4)精神障害者保健福祉手帳1級で単身世帯
(5)(1)から(4)の状況と同等で、避難行動に支援が必要な方
※施設に入所している方や病院などに長期間入院している方は対象となりません。

2.受付窓口

登録を希望される方は、社会福祉課で申請をしてください。

様式ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

健康福祉部 社会福祉課

清須市役所北館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID574458834