市役所に来庁せずに、手続きができます。
更新日:2023年2月25日
新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、来庁する事に抵抗がある方は、郵送またはオンラインでの手続きが出来ます。
郵送またはオンラインでの手続きが可能な業務は、以下の通りです。
郵送による手続きが可能な業務
証明書の交付
(1)戸籍・除籍(原戸籍)の謄抄本
(2)戸籍の附票の写し
(3)住民票の写し
(4)身分証明書
住民異動届
(1)転出届(転出証明書の交付)
郵送での手続き方法は、こちらのページをご覧ください。
オンラインによる手続きが可能な業務
住民異動届
(1)転出届(転出証明書の交付)
マイナポータルからオンラインで転出届を提出できるようになりました。
お問い合わせ
市民環境部 市民課
清須市役所北館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)
電話番号:052-400-2911(代表)
ファクシミリ:052-400-2963