このページの先頭です

愛知県学校給食優良共同調理場表彰

更新日:2018年1月24日

 第66回愛知県学校給食研究大会において、“平成29年度愛知県学校給食優良学校・優良共同調理場表彰式”が執り行われ、清須市学校給食センターが優良共同調理場表彰を受賞しました。
 日頃から、清須市学校給食センターの運営にご理解とご協力をいただいている皆様に感謝申し上げます。

表彰規定

趣旨

 学校給食の充実を図るため、学校給食実施上優れた成果を上げてきた学校や共同調理場を学校給食優良学校・施設として表彰するものです。

基準

  1. 完全給食を実施し、米飯給食を適切に位置づけ、豊かで魅力ある学校給食を実施していること。
  2. 愛知県教育委員会保健体育スポーツ課健康隔週室が示す学校給食の指導方針に従い、教育計画への適切な位置づけがなされ、幅広い活動を通じて学校給食の目標達成に努力していること。
  3. 学校と家庭の連携に配慮した学校給食のあり方を工夫していること。
  4. 栄養管理・衛生管理・労働安全に配慮していること。
  5. 運営体制が確立され、機能していること。
  6. 過去10年間に食中毒の発生がなく、また、同一市町村内において5年以内の食中毒が発生していないこと。

表彰状

愛知県学校給食優良共同調理場表彰状

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育部 学校給食センター管理事務所

清須市学校給食センター (〒452-0931 清須市一場弓町173番地1)

電話番号:052-400-7925

ファクシミリ:052-400-4505

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID600838161