このページの先頭です

令和2年11月の活動記録

更新日:2020年11月26日

11月22日(日曜日) 「あいち朝日遺跡ミュージアム」オープニングイベント

 本日は、午前10時から、「あいち朝日遺跡ミュージアム」のオープニングイベントが開催されました。
 ステージイベントでは、ダンスの披露や、清洲東小学校児童の楽器演奏が行われ、多くの人で賑わいました。
 永田市長は、「このミュージアムは、清須市を代表する観光資源の一つとなっていくと思います。ミュージアムのオープンを機に、清洲城との一体的な利活用を推進するため、清洲城とミュージアムを結ぶ遊歩道を整備しましたので、清洲城にもぜひお越しください。」と挨拶を述べました。
 

11月18日(水曜日) 清須市健康づくり推進協議会

本日は、午後2時から、清洲総合福祉センターで「清須市健康づくり推進協議会」が開催されました。
 この協議会では、市民一人ひとりが健康維持・増進に努めていただくことを目的とした「健康日本21清須計画」や「清須市自殺対策計画」を実現するために、委員の方々にご助言・ご指導をいただいています。
 永田市長は、「市民の皆さんを始め、健康づくりの関係機関や関係団体の皆さんとの協働で、心も体も健康なまちづくりをすすめてまいりたいと考えております。委員の皆様のご協力をお願いしたします。」と挨拶を述べました。

11月16日(月曜日) 街づくり区画整理協会表彰者 表敬訪問

 本日は、「区画整理と街づくりフォーラム2020」で表彰をされた、元市職員の加藤三章氏が市役所を訪れました。 
 「区画整理と街づくりフォーラム2020」は、公益財団法人街づくり区画整理協会主催によるもので、加藤氏は、市職員として土地区画整理事業を中心とする街づくりに20年にわたり携わった功績で表彰されました。
 

11月13日(金曜日) オリジナル フレーム切手「あいち朝日遺跡ミュージアム オープン記念」の贈呈

 本日は、午前11時から、清須市内郵便局の局長の方々が、市役所を訪れました。
 今月22日にオープンする「あいち朝日遺跡ミュージアム」のオープンを記念して作成された、オリジナル フレーム切手を永田市長に贈呈されました。
 フレームには「あいち朝日遺跡ミュージアム」の全景が印刷され、切手には展示品やキャラクターの「アカ・クロ」がデザインされています。
 このオリジナル フレーム切手「あいち朝日遺跡ミュージアム オープン記念」は、市内の郵便局や郵便局のネットショップで購入することができます。

11月7日(土曜日) ウルドタウン清須DAY

 本日は、正午から、豊田合成記念体育館でバレーボールチーム「ウルフドッグス名古屋」のホームゲームがあり、試合前イベント「ウルドナショー」に永田市長が出演しました。
 永田市長は「トミー監督のもと、選手の皆さん一丸となって、リーグチャンピオンを目指して勝ち進んでください。」と応援メッセージを送りました。
 本日の試合は「ウルドタウン清須DAY」として、清須市民が招待され、市の紹介やPR動画の放映も行われました。会場には、市のキャラクターのうるるんときよ丸も応援に駆けつけ、会場を大いに盛り上げました。

11月6日(金曜日) 煎茶道方円流愛知支部寄附金贈呈

 本日は、午後3時から、煎茶道方円流愛知支部代表の方々が市役所を訪れました。
 社会福祉事業に役立てて欲しいと、現金10万円を寄附していただきました。
 ご厚意に感謝し、厚くお礼申し上げます。有効に使わせていただきます。

11月6日(金曜日) 愛知文教女子短期大学学長来訪

 本日は、午後2時から、愛知文教女子短期大学の古山学長が来訪されました。
 市と同大学は、食育事業、子育て支援、教育・文化の振興、生涯学習の推進など、幅広い分野で連携・協力することで地域社会を発展させていくことを目的に、包括的な連携協定書を締結しました。

11月3日(火曜日) 清須市表彰式

 本日は、午前10時から、市役所で「令和2年度清須市表彰式」が行われました。
 永田市長は、住民自治の進展、社会福祉の増進、教育・文化・芸術及びスポーツの振興などに寄与し、ご尽力をいただきました24名の受賞者の皆様に、表彰状と記念品をお贈りしました。
 前日の雨も明け方までにはやみ、秋晴れの中、十分な感染症対策を講じて表彰式を執り行うことができました。

11月2日 (月曜日) 職員表彰式

 本日は、午前9時30分から、市職員表彰式が開催されました。
 この表彰は、勤続25年の職員を対象に行われ、今年は5名の職員が表彰されました。
 永田市長は、「長い間、業務に尽力していただきありがとうございます。それぞれのご家族の支えがあってできたことなので、ご家族にも感謝をしていただきたい。25年はまだ通過点であり、清須市職員として、定年まで職務を全うしてください。」と職員を激励しました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID810877485