このページの先頭です

骨髄提供者(ドナー)等への助成

更新日:2022年1月25日

骨髄提供者等助成金

  市では治療が困難な白血病などの治療に有効である骨髄移植を推進するため、骨髄バンクを介して骨髄等の提供を行った骨髄提供者や、骨髄提供者を雇用する事業所に対する助成金を交付します。

 骨髄バンクとドナー登録については、上記のページをご覧ください。

助成対象

骨髄提供者

 提供日に清須市に住所を有し、骨髄バンクを介して骨髄又は末梢血幹細胞の提供をおこなった方。

事業所

 骨髄提供者(個人事業主を除く。)を雇用する事業所。

助成金額
対象者 助成金額
骨髄提供者 1日につき20,000円(上限通算7日まで)
事業所

1日につき10,000円(上限通算7日まで)

申請期間

 骨髄等の提供日から1年以内に、健康推進課で手続きをしてください。

申請方法

骨髄提供者助成金交付申請書兼請求書に必要書類を添付し、健康推進課へご提出ください。

添付書類
対象者 必要書類
骨髄提供者 骨髄バンクが発行した骨髄等の提供が完了したことを証する書類
事業所

交付対象骨髄提供者を引き続き雇用していたことを証する書類(雇用証明書等)

そのほか、振込先の確認できる書類(通帳等)のご提示をお願いする場合があります。

お問い合わせ

健康福祉部 健康推進課

清須市役所北館2階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID189622599