このページの先頭です

令和3年8月の活動記録

更新日:2021年8月30日

8月24日(火曜日) 株式会社ヨネムラコーポレーション感謝状贈呈式

 本日は、午後2時から、株式会社ヨネムラコーポレーションの方が市役所を訪れました。
 新型コロナウイルス感染防止のため役立ててほしいと、消毒付き非接触型検温器を寄附してくださいました。ご厚意に感謝し、厚くお礼申し上げます。 

8月15日(日曜日) 東京2020パラリンピック聖火フェスティバル

 本日は、午前9時から、あいち朝日遺跡ミュージアムで「パラリンピック聖火フェスティバル」が行われました。
 本日採火した火は、「清須の火」として出立し、パラリンピックの聖火となります。
 永田市長は、「年齢、性別、国籍、障がいの有無など、あらゆる違いを越えた、多様な共生社会の実現に向けた素晴らしい大会となることを期待しております。」と挨拶を述べました。

8月10日(火曜日) 全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会出場報告

 午後2時からは、「全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会」に出場する、清洲小学校6年の岩瀬智也(いわせともや)君と松村悠貴(まつむらゆうき)君が、市役所を訪れました。
 大会は、8月22日から26日まで大阪府で開催され、2人は50メートル×4のフリーリレーに出場します。
 永田市長は、「頑張って泳いできてください。よい成績を収めてくれることを楽しみにしています。」とエールを送りました。

8月10日(火曜日) 明治安田生命保険相互会社との協定書締結式

 本日は、午前10時から、明治安田生命保険相互会社と連携に関する協定書の締結式を行いました。
 高齢者・健康づくり支援、スポーツ・文化振興、産業・観光振興、防犯・防災など、幅広い分野で連携・協力することで、地域社会を発展させていくことを目的に、包括的な連携協定を結びました。

8月1日(日曜日) 五条川川ざらえ開会式

 本日は、午前8時30分から、清洲総合福祉センター駐車場で五条川川ざらえの開会式が行われました。
 五条川で多くの稚アユが確認されたことから、川の水質や景観を守りたいと、早朝から大勢の皆さんが川ざらえに参加してくださいました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID705818176