このページの先頭です

令和3年7月の活動記録

更新日:2021年7月29日

7月28日(水曜日) 日本生命カップ第21回ボーイズリーグ鶴岡一人記念大会出場報告

 午後4時30分からは、「日本生命カップ第21回ボーイズリーグ鶴岡一人記念大会」に出場する、清洲小学校6年生の松浦大悟(まつうらだいご)君が、市役所を訪れました。この大会は、8月20日、21日に広島県呉市で開催される少年野球の全国大会です。
 永田市長は、「ご両親の協力があってできていることに感謝し、練習をしっかりとしていい成績を収めてください。」とエールを送りました。

7月28日(水曜日) 国民体育大会空手道競技会出場報告

 本日は、午後2時から、「第76回国民体育大会空手道競技会」に出場する、高校3年生の斉藤圭吾(さいとうけいご)さんが、市役所を訪れました。大会は、10月2日から4日に三重県四日市市で開催され、斉藤さんは個人組手に出場します。
 斉藤さんは「まずは国民体育大会でいい成績を収めること」と、目標を語ってくれました。永田市長は「いい成績を収め、次につなげてください。これからを楽しみにしています。」と激励しました。

7月19日(月曜日) 永田市長初登庁


 7月11日に告示された市長選挙で、無投票で再選が決まった永田市長が8時20分に初登庁しました。
 市役所の玄関では、大勢の市職員が拍手で出迎え、永田市長は職員から花束の贈呈を受けました。


 午前10時からは、当選証書付与式が行われました。清須市選挙管理委員会の増田委員長代理委員から、永田市長へ当選証書が付与されました。 
 その後、幹部職員に「市民の皆様の幸せのため、清須市の成長・発展のため、それぞれの能力を発揮して、一緒に頑張りましょう」と訓示しました。

7月4日(日曜日) 清須市心身障害者福祉協会主催映画上映会

 本日は、午後1時30分から、春日公民館で清須市心身障害者福祉協会主催の映画上映会が開催されました。
 映画「星に語りて」は、東日本大震災発生時に、障がいのある人や支援者が直面した様々な困難や復興への道のりをテーマに、実話に基づいて制作された作品です。
 永田市長は、「このような上映会は画期的な取り組みです。今後とも、市内の障がい者団体の連携がいっそう深まりますようご期待申し上げますとともに、市もしっかりと応援させていただきたいと思っております。」と挨拶を述べました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID336799706