このページの先頭です

令和3年10月の活動記録

更新日:2021年10月27日

10月25日(月曜日) 春日郵便局新局舎開局セレモニー

 本日は、午前8時30分から、春日振形に移転した春日郵便局新局舎で開局セレモニーが行われました。
 永田市長は、「平成29年6月に『災害時における連携協定』を締結するなど、これまで様々な事業において連携強化を進め、清須げんき商品券の販売窓口としてもご協力いただき、感謝申し上げます。この新局舎を新たな地域社会の拠点施設として、今後ますます発展されますことをご祈念申し上げます。」と挨拶を述べました。

10月23日(土曜日) 清須ゆかりの作家 鈴木田俊二作品展

 本日は、午前10時から、はるひ美術館で「清須市ゆかりの作家 鈴木田俊二 抽象、そして砂の画家へ」を鑑賞しました。
 鈴木田さんは、昭和33年から5年間、清洲中学校で美術教諭を務められた清須市とはゆかりの深い方です。
 永田市長は、展覧会初日のセレモニーで「今後も素晴らしい作品を制作していただき、本市の文化振興に一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。」と挨拶を述べました。

10月16日(土曜日) 豊田合成スコーピオンズ開幕戦

 本日は、午後2時30分から、豊田合成記念体育館でバスケットボールチーム「豊田合成スコーピオンズ」のホームゲーム開幕戦が開催されました。
 オープニングセレモニーで永田市長は、「選手の皆さんには、リーグ優勝を目指して全力でプレーする姿を多くのバスケットボールファンや子どもたちに見せていただきたいと思います。大きな声を出しての応援はできませんが、気持ちをこめて全力で応援していきましょう。」と激励のことばを述べました。

10月14日(木曜日) 清須市女性の会義援金贈呈

 本日は、午後1時30分から、清須市女性の会の代表の皆さんが市役所を訪れました。
 清須市女性の会では、8月の大雨災害に対する義援金募集活動を実施されました。集めた義援金は、市役所を通じて日本赤十字社に送られます。

10月13日(水曜日) 尾張地区消防連絡協議会研修会

 本日は、午後2時から、清洲市民センターで「令和3年度尾張地区消防連絡協議会研修会」が開催されました。
 研修会には、県民事務所管内の市町の消防団長及び消防長等約40名が出席し、防災に関する講演や意見交換が行われました。
 永田市長は、「住民の生命・財産を守るために、消防活動にご尽力いただき、心から敬意を表するとともに、その活動を陰で支えておられるご家族の皆様に対しましても、重ねて感謝申し上げます。」と挨拶を述べました。

10月11日(月曜日) 清須市赤十字奉仕団炊き出し訓練及び研修会

 本日は、午前10時から、清洲総合福祉センターで「清須市赤十字奉仕団炊き出し訓練及び研修会」が開催されました。
 今回の活動では、ハイゼックスを使ったお米と蒸しパンの炊き出し訓練と、新型コロナウイルス対策に関する研修が行われました。
 永田市長は、「新型コロナウイルス感染症の影響で様々な活動の制限が長く続いておりますが、皆様には、防災や減災に関する研修や活動に積極的に参加していただき、市民の共助の手本となっていただくことを期待しております。」と挨拶を述べました。

10月8日(金曜日) 全国市区選挙管理委員会連合会表彰受賞報告

 本日は、午前9時から、全国市区選挙管理委員会連合会表彰を受賞された鈴木 勝氏が、市役所を訪れました。
 鈴木氏は、平成17年から16年間、選挙管理委員として選挙の管理執行、公職選挙法の普及、選挙人への啓発等に尽力いただきました。
 永田市長は、「16年間の永きにわたり、本市の選挙の適正な管理執行に貢献いただきありがとうございました。」と感謝のことばを述べました。

10月5日(火曜日) 市表彰者審査委員会

 本日は、午後1時30分から、市役所で「市表彰者審査委員会」が開かれました。
 この委員会は、毎年11月3日(文化の日)に開催する「清須市表彰式」における表彰者の選考を行うものです。9人の委員の皆さんによって、永年にわたり市行政に貢献いただいた表彰候補者の審査が行われ、堀田会長から承認の答申をいただきました。
 永田市長は、「表彰式に向け、表彰者の方々をお迎えする準備を進めさせていただきます。」とお礼のことばを述べました。
 

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID281861165