このページの先頭です

水辺の散策路PR事業 LEDライト(ペットボタル)を飾りつけを行いました。

更新日:2023年11月9日

工作体験等で作製したLEDライト(ペットボタル)の飾りつけをしました。

清須市内の散策路 水辺の散策路 を広く知ってもらい、多くの方に利用いただくため水辺の散策路PR事業として、ペットボトルとLEDライトを活用した「LEDライト(ペットボタル)」を市民のみなさまはじめ、多くの方にご協力をいただき作製し、11月4日 土曜日 に飾りつけを行いました。
 飾りつけは、市民の方及び豊田合成株式会社のご協力をいただき行いました。
(LEDライト(ペットボタル)の作成にご協力いただいた方)
 〇「【水辺の散策路PR事業】LEDライト(ペットボタル)工作体験」(9月16日土曜日 及び 9月23日土曜日 開催)に参加
  いただいた方
 〇「第3回 清須市ボランティアフェスタ」来場者のうち、市民協働係ブースにお越しいただいた方
 〇「カルチバ新川」を利用いただいている方
 多くの方のご協力により 約400個のLEDライト(ペットボタル) を作製しました。
 作製した「LEDライト(ペットボタル)」は、「きよすイルミ2023」が行われる「清洲古城跡公園」の東側通路の一部に飾りつけを行いました。

 飾りつけ期間は、「きよすイルミ2023」と同じ12月25日 月曜日 までとなります。

 ※LEDライト(ペットボタル)は、30分間隔でピンクとブルーの2色がそれぞれ交互に点灯します。
  この2色は、ピンクは市の花である桜ブルーは市内を流れる3つの川(庄内川、新川、五条川)をイメージしています。
  また、このLEDライト(ペットボタル)は、太陽光発電により昼間に充電し、夜間に点灯します。
 

お問い合わせ

企画部 企画政策課

清須市役所北館3階及び南館1階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID562908127