このページの先頭です

パブリック・コメント制度

更新日:2014年2月1日

清須市パブリック・コメント手続条例(平成18年3月29日条例第1号)に基づき、次の様な場合にその案を公表しご意見を募集します。

  • 市の基本的な制度を定める条例や市民等に義務を課し、又はその権利を制限する条例(市税の賦課徴収並びに分担金、使用料及び手数料の徴収に関するものを除きます。)の制定又は改廃に係る案の策定
  • 基本構想等市の基本的政策を定める計画、個別行政分野における施策の基本方針その他基本的な事項を定める計画の策定又は改定

パブリック・コメント手続きとは

市の基本的な施策等の策定に当たり、策定しようとする施策等の趣旨、目的、内容等の必要事項を広く公表します。公表したものに対して市民等から提出された意見及び情報を考慮して意思決定を行うとともに、市民等から提出された意見等の概要、市民等から提出された意見に対する市の考え方等を公表する一連の手続をパブリック・コメント手続といいます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID914523698

パブリック・コメント