自転車等の放置の防止

 駅周辺の道路に自転車、バイクを放置することは、交通の妨げとなるばかりでなく、事故につながる原因にもなります。 清須市では、自転車等の放置の防止に関する条例を制定し、放置自転車やバイクの一掃に努めております。
 自転車等の放置により利用者が、著しく阻害されやすい須ケ口駅周辺を「自転車等放置禁止区域」に指定して、放置してある自転車やバイクを撤去し保管所に移動しています。
 清須市自転車等の放置に関する条例により、放置禁止区域内に自転車等を放置した場合は撤去し、市の保管所に移動します。(チェーンなどでガードレールなどにつないでいる場合は切断し移動することがあります。)
 禁止区域以外であっても、長期間放置されているときは、市において撤去し、保管場所へ移動することがあります。
★自転車の盗難が多発しています。自転車には防犯登録をし、必ず鍵をつけましょう。

保管した自転車の返還


●返還手続きは清須市役所 防災行政課で行います。
 電話052-400-2911 (代表)
●保管中の自転車等の返還を受けようとするときは、次のものを持参してください。

返還日・時間

 月曜日から金曜日【祝日・休日及び年末年始は除く】
 午前8時30分〜午後5時00分

■お問い合わせ

総務部 防災行政課


[9]戻る
[0]トップページ
清須市役所
〒452-8569
愛知県清須市須ケ口1238番地
電話番号:052-400-2911(代表)
Copyright (C) Kiyosu City,
All Rights Reserved.