このページの先頭です

令和2年2月の活動記録

更新日:2020年2月10日

永田市長の令和2年2月の公務活動について、写真とともにご紹介します

2月6日(木曜日) 尾張部都市教育長会議

 本日は、午後2時から、清洲市民センターで「尾張部都市教育長会議」が行われました。
 この会議は、教育を取り巻く環境変化への対応等についての協議が行われるものであり、今回は清須市で開催されました。
 永田市長は「教育行政においては、学習指導要領の改訂に伴う小学校高学年の英語教科化やプログラミング教育の導入、また、学校のICT環境整備とICTを活用した学習活動等の諸課題には、行政と学校が協力をして取り組むべきと考えています。」と挨拶を述べました。

2月1日(土曜日) 愛知医療学院短期大学付属ゆうあいこども園 設立記念式典

 本日は、午前11時から、ゆうあいこども園で「愛知医療学院短期大学付属ゆうあいこども園 設立記念式典」が行われました。
 学校法人佑愛学園様は、昭和57年に、当時の清洲町に「専門学校愛知医療学院」を設立されて以来、1,700名以上の卒業生を地域医療に貢献する人材として輩出してこられました。さらに、高齢者に対する介護予防活動や障がい者スポーツ支援活動などの社会貢献活動を数多く展開され、地域の福祉向上に貢献をいただいています。
 永田市長は「昨年10月に幼児教育・保育の無償化が始まり、さらなる保育サービスの高まりを感じています。このような中、”ゆうあいこども園”の開園は大変意義深く、心強く感じています。」と祝辞を述べました。

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID384888303