このページの先頭です

清須市無料耐震診断・耐震改修費補助制度のお知らせ

更新日:2024年4月1日

令和6年度木造住宅無料耐震診断の申し込み受付を開始しました

清須市では、「安全・安心なまちづくり」の一環として、「建築年次の古い住宅」の耐震化を促進するため、無料の耐震診断を実施しています。(詳細は「木造住宅無料耐震診断制度について」をご覧ください。)

令和6年度木造住宅耐震改修費補助金の申し込み受付を開始しました

清須市では、市の無料耐震診断の結果「倒壊する可能性がある、または可能性が高い」と判定された住宅に対して、耐震改修費の補助を行っています。(詳細は「木造住宅耐震改修費補助制度について」をご覧ください。)

令和6年度木造住宅除却費補助金の申し込み受付を開始しました

清須市では、市の無料耐震診断の結果「倒壊する可能性がある、または可能性が高い」と判定された住宅に対して、取り壊す費用の補助を行っています。
この補助金を申請する前年度末までに市の無料耐震診断を終える必要があります。(詳細は「木造住宅除却費補助制度について」をご覧ください。

令和6年度耐震シェルター等整備費補助金の申し込み受付を開始しました

清須市では、市の無料耐震診断の結果、評点が「0.7未満」と判定された高齢者・障がい者の方がお住まいの住宅に対して、耐震シェルター・防災ベッドを整備するための補助を行っています。(詳細は「耐震シェルター等整備費補助制度について」をご覧ください。)

関連情報

愛知県内の耐震改修工事の実績を紹介しております。

愛知県内の耐震改修推進事業者や施工事例を紹介しております。

お問い合わせ

建設部 都市計画課

清須市役所南館2階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID233999567