このページの先頭です

【受付は終了しました】会計年度任用職員を募集します

更新日:2021年3月1日

清須市では、新型コロナウイルス感染拡大防止による緊急対策として、採用の内定を取り消された方や雇用主側の事情で解雇された方を対象として、パートタイム会計年度任用職員を募集します。
募集の概要は、以下のとおりです。

募集内容等

1 申込要件

市内在住で、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、次のいずれかに該当となった方が対象です。年齢・性別は問いません。

  1. 企業等の採用内定が取消しになった方
  2. 雇用主側の事情で解雇された方

ただし、地方公務員法第16条の欠格条項に該当している方は、任用しません。また、任用後に応募資格の無いことが判明した場合は、任用を取り消します。
欠格条項

  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  • 過去に、清須市で懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

2 任用期間

令和3年3月31日まで
(翌年度の任用はありません。)

3 勤務場所

市役所内の各課

4 職務内容

各所属における事務補助(窓口対応、書類作成)等

5 募集人数

5人

6 勤務時間等

原則として、月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時(休憩60分)
※配慮が必要な事情等がある方は、面接時にご相談ください。

7 報酬等

時間給999円(別途、期末手当・交通費支給、社会保険加入有り)

8 休日

毎週土曜日・日曜日、国民の祝日に関する法律で規定する日及び12月29日から翌年の1月3日まで

9 休暇

清須市会計年度任用職員の勤務時間、休日、休暇等に関する規則に基づき年次有給休暇等を付与

10 その他

地方公務員法で規定する服務に関する規定(信用失墜行為の禁止、守秘義務、職務専念義務等)を適用

11 応募方法等

(1) 以下の書類を郵送又は持参

  1. 履歴書(任意様式)
  2. 申込要件を証明する書類(採用内定取消し通知や離職票等)の写し(証明する書類の無い場合は、担当へ相談してください。)
  3. ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。申立書(別紙)(Word:23KB)

※申込書類は、選考及び任用に関連する業務のみに使用し、他の目的には使用しません。また、申込書類は返却しませんので、予めご了承ください。
【郵送の場合】
封筒の表面に「会計年度任用職員応募」と朱書きしてください。
郵送先:〒452-8569 清須市須ケ口1238番地 清須市役所人事秘書課
(2) 受付開始
令和2年6月4日(木曜日)
※応募順に選考を実施するため、定員に到達次第締め切りとします。
(3) 選考方法
書類及び面接により選考
※選考経過及び結果に対する問合せには、一切応じられません。
(4) 問合せ
清須市役所企画部人事秘書課人事係
電話:052-400-2911
電子メール:jinjihisho@city.kiyosu.lg.jp

12 募集要項

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

お問い合わせ

企画部 人事秘書課

清須市役所北館3階 (〒452-8569 清須市須ケ口1238番地)

電話番号:052-400-2911(代表)

ファクシミリ:052-400-2963

このページの作成担当にメールを送る

この情報は皆さまのお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

1. このページの情報は役に立ちましたか?
2. このページの情報は見つけやすかったですか?
3. このページはどのようにしてたどり着きましたか?
ページID332608574

新型コロナウイルス感染症に係る関連情報